ギターブイン◎





全貌は後ほど!

とか書いておきながら書いていなかったこの記事の続きです★

Taidaiの木オリジナルのブイン人形を作成しました。

その名もギターブイン◎

サイズもミニギターと同じくらいのサイズでチビッコが持ったらギタリストになれます。

裏面はタイダイ染めの布を使用しております。


ま、こんな感じでオリジナルの人形なんぞも作っております。


実物はTaidaiの木にて見て触ってくださいませ。




m.

  


編み上がりました。






ストール編み上がりました。

こちらは嫁ぎ先が決まっています。

だれかなー

だれかなー


さ、次の編まなくっちゃ!



〜♪゛





m.
  


編んでます。






最近の日々の日課は、

編み物と絵描きです。


なかなか進まない編み物。


はやくしなきゃー!


ポストカードの新作もできているのに納品が行けないなぁ。。。

もう少し生活をぴりっとさせなくてはいけない!





m.
  


ZOZOPEOPLE



こんなものを作ってみました。

かわいいと思ったものを写真で記録しておこうかと。

みなさんの記事を読むのが楽しいです。

かわいいものって世の中に氾濫しているんだわね!







m.
  


☆プチネックレス






わたしの、今年気をつけて過ごしたいことの一つはおしゃれだったりします。

まぁ、年々おしゃれ心が薄れてきまして。

洋服とかもあんまり興味がないし。

昨年はありがたいことにかわいいものを作られている方々にお会いする機会が多かったので、刺激をいただきましたが、



わたくし、

超受け身。



今年は自分からもがつがつかわいいものに出会いたいです。

乙女心をみがくのよー


で、

かわいい☆のプチネックレスです。


たぶんなんですけどね。

この☆は貝からできているものなんですよ。

で、

購入したのが小学生の時だと思われます。


20年前くらい?


お友達4人とね、おそろいで購入したのです。

わたし以外はハートだったような気がしますが。


これにね、とけしちゃんの染めた糸を通してネックレスを作りました。



シンプルな格好の時に付けよう。




m.




あ!

そだ!


先週に募集していたわんこの里親さんが見つかりました。

みなさん、ありがとうございました。  


I LOVE ICE.






突然ですが、わたし、風邪をひきました。

数日前から、のどがかゆいなぁと思っていたのですが、

昨日あたりから本格的に風邪です。


おうちで仕事ができる今の環境は本当に感謝です。

熱さえ出なければ絵は描けるもの。


で、風邪をひいたときに食べるものって人によって違いますよね。

わたしはミカンや桃の缶詰。

あとはアイス!


先ほど食べたアイスを写真加工して落書きしました。

最近、フォトショが好きで、ノイズを加えまくってます。

かわいい。


てか、

アイスっていつでもおいしいよね!




m.
  


むちゃちゃ







最近ケイタイのストラップが相次いで壊れるという怪奇に襲われているわたしです。

お気に入りのこけしちゃんも首から折れてしまって、ひーんと泣きました。

誰か今度、土湯温泉に行きませんか?

もしくは、わたしに瞬間接着剤を恵んでください。




で、だ。

わたしのバッグって内側にポッケとかがない布バッグなのですよ。

ある程度存在感がないとケイタイも探すのが一苦労。

ストラップがないとだめだめ。


なのでむちゃちゃのキーホルダーをストラップに作り替えて付けました。


まさかのケイタイの1.5倍!


じゃ、

じゃ、

邪魔なんかじゃないもの!


いいのいいの。

人も物も、

時にはインパクトも大事。



・・・そういうことに。



m.ちゃんにあったらストラップを見てみよう!





m.
  


まばたきちゃん





ぱちぱち!

まばたき!


まばたきちゃん!




m.






PCのみ閲覧可。

というか。ケイタイだと動きませんの。  


寒い日。






きのうは変なめがね(あら、失礼!)かけたり、

あつあつーのたっぷりのラーメン喰らったり、

すごくかわいいおうちに家具運んだりの一日でした。


自分の引っ越しの時はほとんど家具も電化製品も処分したので、

引っ越しってたいへんだなぁと実はあまり思いませんでしたが、

あ、たいへんなのね。

引っ越し。



おつかれさまでした。




と、いう絵日記でした。





m.
  


ブイン人形






ぼんやりしながら絵を描きました。

最近絵が描けないんですよね。

頭の中がおもちゃ箱。


たまにはこんな日記もよいでしょう◎




m.
  


好きなものに囲まれる。







昨年の10月に一人暮らしをしていた部屋を引き払い、実家に戻ったわたしです。

が、

部屋が一向に片付かない。



もともと、ものを集めたりするのが好きだったりするわたしなので、食器や本や洋服(かなり処分した。)や毛糸やCDやDVDや、あれやこれや。

片付けられずに段ボールに囲まれて過ごしています。

地震があったらわたし、まちがいなく下敷きです。


どうにかしないとだなぁーーーー



で、そんな感じの部屋なんですが、お気に入りのスペースはコルクボード周辺。

もらったポストカードや写真、大好きなアーティストの絵や自分の絵。

ぺたぺたぺたぺた。


今年もすてきなものがいっぱいここに増えるといいな。





★★★★お知らせ★★★★


友人がかわいいわんこの里親を探しております。
詳細はこちら


シトロンさんのてづくり福袋展参加中です。
1月15日までです。
かわいいもの大好きな方はぜひー!

★★★★★★★★★★★★★




m.
  


ヒラクちゃんのカレンダー









わたしの友人ヒラクちゃんの作った今年のカレンダーです。

彼女の作る消しゴムはんこと、

彼女の絵は本当にすばらしいです。


彼女とは高校一年生からのつきあいで、

いやはやすごく不器用で消しゴムはんこや絵などを描く子ではありませんでした。

家庭科の課題もおかあさんが作ってたしね。


いろいろあって彼女はいま、

とてもすばらしい作品を生み出す人になりました。


いまのわたしは彼女に出会えて、影響を受けたことがすごく大きくて、

すごく彼女に感謝しています。


すごく細い体で風に吹き飛ばされそうな彼女ですが、

おーーーっきな心で生きています。


ヒラクちゃんに出会えて良かったなぁ。

また今年も暖かい季節になったら会いに行きます。


いつもいつもありがとう!!!!


わたしもカレンダー送るよー





m.
  


年賀状







年が明けて早くも7日がたちますねー。

はやい!!!!

時間ってやつは有限で、大事に悔いなく過ごさなきゃ行けないものですね。

もったいない、もったいない。


しかし、年が明けてもなんら年末と変わりなく。。。


なぁーーーーんか忙しいわたしです。


いろいろ家庭の事情なんかもありまして、お電話いただいても折り返せなかったり、

今年はできる範囲での製作活動にしようと思います。

って、昨年もそうだったけど〜♪



と、いうかんじで忙しいという理由をいいことに皆様への年賀状のお届けが遅いかもしれませんが、お許しを!

いただいた方に関しては、キチンと送らせていただいたので!!!


あと、年賀状もいただいた方のみな上に、メールでのご挨拶もいただいた方のみにお返事です。

すいませ〜ん。


わたしはすこぶる電話に関して不義理なのです。


あーあ。

新年からこんなこと言っていますが、

要は今年もマイペースです。


と、いいわけずらずら言ってみます。



画像は今年のわたしの年賀状。

準備していた分が足らなかったので追加印刷するという。。。

こんな、年中不義理なわたしにありがたいねぇ。






m.



  


シトロンさんの「てづくり福袋」展






シトロンさんの てづくり福袋展(1/4~) に参加します。

お正月と言えば福袋♪

わくわくしちゃいますよね。



m.ちゃん特製福袋の中身は。。。


・ポストカードセット

・ブインマグネット

・おはなブローチ

・シュシュ



うーーん!


ごうかぁーーーーー!


5セットのみの限定商品です。

お早めにシトロンさんへゴーですよよよ。



ではでは、そろそろ新作のポストカードも納品しようと思います。

今年もみなさんにちいさな幸せとほっこりをお届けしたいと思います。

みなさま、今年もm.をよろしくお願いします。



m.




  


あけましておめでとうございます。





あけましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくご指導お願いいたします。




m.