編み物◎






肩こりがひどくて編み物ができません。

今年は洋服は買わないと宣言していたわたしですが、

UAで買っちゃったー


肩いたい!!!!



m.
  


ちょっとだけ公開♪







今日こーんなデータが送られてきました!

全貌はのちほど~

楽しみです。


そして・・・

部屋が散らかっているのでモザイク。



今日は20世紀少年を観てきました。

神木くんってきれいなお顔ですね。

音フェスみたいにたくさんの人が集まってる光景に涙しそうになりました。

ウッドストックみたい。



m.
  


2010年手帳☆











今日は先輩Nさんのおうちでカレーをごちそうになりました♪

うんまかった!!

ゴチソウサマデス!!!

パンもうれしいです。


長年使用していた覆面レスラーハンカチ(たしかチチカカで購入したの。)を2010年手帳のカバーにしました。

適当に裁断して縫ったのでサイズがぎりぎりでしたが、

やっぱりこの覆面レスラーさん好きです。

メキシコ行きたいっ。



そして今お気に入りのクレヨンで手帳の裏表紙に絵を描きました。

ラブ&ピース!



この絵ではないですが、

Nさんのおうちでyogiと三人で絵を真剣に描いてものすごく楽しい。

ノームすてきです。


 
暇があったらもっと絵を描いてみようか。



話は変わりますが、

キンコン西野さんの描いた絵本すてきだと思いました。



m.
  


ベレー帽+1◎






先週?くらいに編んだベレー帽に、

もっていたおはなの髪飾りをつけました。

うーん。

冬が待ち遠しい♪



m.
  


ケイタイがありました。






今日見つかりました。

すいませんでした。


今日は秋晴れで、

わたしの部屋は角部屋で。

暑すぎてぐったり。



m.
  


ケイタイ!






お昼頃までは見たような気がするし、

メールもしていたケイタイの行方が不明。

メールや着信をしていただいているならば、

もうしわけない。

がっ、

探してから連絡いたします。

ほほ。

失礼いたします。


今日はシトロンさんにて石鹸作りのワークショップの参加も伝えられたし、

いい日でしたのに。

もうケイタイ探すの明日にして寝ます。

ふてねってやつです。




m.
  


Chocolate bard♪






我が家のHAPPYコーナー。

ふと目にしたときにニヤリ・・・

幸せのChocolate bardかわゆいです。


昨日は何度も焼いている、

チョコバナナケーキを失敗しました。

衝撃的!!


そんでもって、

昨夜のキングオブコントでジャルジャルの点数が思ったより低くて悲しかった・・・

かれら、もっとおもしろいのに~


m.
  


500本の色えんぴつ










今月の色鉛筆は赤!

ほっこりウォームカラー♪

レッドタウンを描いてみました。



m.
  


チョコレートクッキーのような◆






チョコレートクッキーような、

でも食べられないものを作成中。


まだ出来上がりません。




m.
  


3人娘の赤いアレ*












3人娘がつけている、

赤いアレを作りました。

会場で若干そぐわぬ浮かれっぷりのわたしたちであってもお許しください。


そして意外と作るものが地味だったりしても、

お許しください。


ふっふっふ



m.



  


ベレー帽◎






今日少しだけお買い物に行きまして、

ベレー帽をかわゆくかぶっている女性を見かけまして。


わたしもかぶりたい!

かわゆくかぶりたい!


と、

編んでみました♪


去年も同じものを編んだ記憶があるのですが、

引越しとともに行方不明に・・・


今年はいっぱいかぶりたいです。



そうそう、

今日『キラーバージンロード』を観てきました。

おもしろかった~


m.
  


食パン◇






きのう、今日と、

いいお天気なので、

洗濯したり、

掃除したり、

食パンを焼いたりして、

無心で過ごしています。



ここまでなにも考えずに過ごしたのはいつぶりだろう・・・

若干じぶんが心配ですが、

長い人生、

こんなことがあってもいいような気がする今日この頃です。


食パンを焼きましたが、

久しぶりに焼いたので

角があまいです。


HBがほしい!!!



m.
  


ストール♪





昨日友人と友人母から、

すてきな贈り物が届きました。


手編みのストール。

友人母作。


わたしの友人母は編み物の腕がとてもすばらしい。

編み物だけではなく、

手芸全般。

そしてお料理。

すごいおかあさん。


そのお母さんが友人とわたしにおそろいのストールを編んでくれた。

うれしい。


高校のときに編んでもらったマフラーも大事にとってあります。


すてきなストール。

大事に大事にいっぱい使うんだー






そんでもって、

美容室でカラーしてきたので髪の毛が秋色できもちよし。

これまた友人美容師にお世話になりまして、

心を込めて施術してくれました。


ありがたや~




m.
  


ドライブ*






今日はシトロンさんへちょっとしたものをお届けしまして、

お忙しいところありがとうございました。

少しだけBOX内を整えまして、

at homeさんへ手帳を購入しに行きまして、

そのあと思い立って、

福島市のDropさんへ行ってきました。

久しぶりに行くので道があいまいでケイタイナビを頼りに無事到着しました。

これから手帳のカバーを作りたいと思います。

そんでもって3人娘のあるものを作ろうと思います♪


今日は暑かったのでくたびれました・・・




m.
  


花器☆





大量のおはなを昨日活け終わりました。

昨日は本当はシトロンさんへお届け物をする予定でしたが、

なんだか気が抜けたのか、

はたまた食べすぎなのか、

おなかが痛かったので

おうちでじっとしていました。


そしてぼちぼち編み物も再開し、

秋祭りへ向けてのいろいろを考えられるようになってきました。


みなさんにいただいたたくさんのおはなは我が家にちゃんとすべて活けられましたが、

いかんせん、わたしはしがない1ルームの一人暮らしな訳で、

花器がたりませんの。


かわいいインドビールのビンやら、

茨城のかわいいビールのビンやら、

あそこのかわいいビールのビンやら、

わたし、ビールがだいすきです!!!

じゃなくて、

とにかくグラスやらありとあらゆるものを駆使し、

おはなを活けました。


おはなをなるべく長くたのしみたいなぁと思い、

何をすれば効果的なのかを調べたところ、

砂糖をいれるといいそうな・・・・

なので果実酒作りにつかってあまった角砂糖を入れてみました。


一日でも長くわがやでキレイに咲いていますように。


もう少しセンスがあればねー。



m.
  


お花





たくさんの花束をいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

変化しない環境はない、

変化のときはチャンスだ。

そう思います。


みなさん、

後悔のない人生を。


人生は一度しかなくて、

時は金なり。

とはいいますが、


過ぎた時間をお金で買い戻すことはできない。


日々楽しく、

前向きに、

生きていきたいです。


みなさんに感謝と愛をこめて!


今の我が家はお花がたっくさんで

いい香りがします♪



m.
  


かわいいお手紙*






知ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、

このかわいいこけしさん、

お手紙を運んでくれるりっぱな郵便やさんです。

このこけしさん、

ねじをくるくるーっと回して、

お手紙を入れられます。



すこし前ですが、

岩手にいる友人に送ったところ、

無事に届きました。


実は我が家にはもうひとりのこけしさんがいらっしゃって、

今か今かと出番を待っています。


このこけし便、

送ったことがある方、

いますかーー?


楽しいね。



m.
  


chiiの作ったかわいいもの☆










今日会社に行きましたら、

11月3日にシトロンさんの秋祭りにいっしょに参加するchiiにこーんなかわいいものもらいました!!

こちら手首につけてもよし、

首にまいてもよし、

ヘッドアクセにもできるかわいこチャンです。


うれしいなぁ!!


アミアミの技もどんどん進化して、

すてきなものが生まれ続けている模様・・・



今後も楽しみです♪

ありがとー


m.
  


我が家の台所◎





我が家の台所の窓際には、

サンキャッチャーと自分で作ったオーナメントが吊り下げられています。

日によってはテルテル坊主もいらっしゃいます☆


右→シトロンさんで購入。
中→taidaiの木さんで購入。(アートクラフトパーティ)
右→m.の陶器でできたおうち。

同じものではありませんが、

雪の結晶、かえで、流れ星、ちょうちょのオーナメントをシトロンさんへ納品したので興味がある方は行ってみてくださいね。

吊るすひもは交換可能で自分の好きなひもやリボンや糸で長さを調節して飾ってあげてください♪

注意!)陶器は割れ物です。扱いには十分お気をつけください。






そしてそして、

昨日シトロンさんで購入したもの☆

はさみです!

わたしはお裁縫のときに弟の糸切りバサミを使用していたのですが、

最近では酷使しすぎなのか、

お役目をなかなかきちんと果たしてくれないようになってきました。

そこで、

こちらのはさみ。

かわいいし、

切れ味もよいし、

おねだんもかわいい。


言うことなしの満足な一品です。



m.
  


納品します♪










お久しぶりにシトロンさんへ納品します。

今回はオーナメント4個、

コースター4個です。

そしてそして、

カードも!


お寄りの際には手にとってみてくださいね♪




m.