つながり






花束をいただきました。

わたしのほうがたくさん、たくさん、いろいろともらったのに。

ありがとう。

みんなに出会えてほんとうによかった。

今のわたしはみんなのおかげです。

ありがとう。






m.  







すっかり春になりました。

日曜日には岩瀬牧場のさくら祭りに友人と行ってきました。

ひさしぶりにマスクをしないで外に出てみました。

花粉と放射性物質のダブルパンチでまぁーーーーー日々憂鬱でしたが、

かなり気分が変わりました。


当日は友人たちにもたくさん会えて、

近況報告などもできておいしいソフトクリームもいただき、

おいしいカレーもいただき、

おいしいコーヒーに癒され、

お団子にほっとしました。


帰りにはたけんぼに寄り、ラナンキュラスを購入しました。

津軽焼きの一輪挿しにぽすっと生けて飾りました。

ほかには小豆島オリーブサイダーの瓶に無造作に生けました。


花を部屋に飾ったのはいつぶりだろうなぁ。

実家に帰ってきてからは初めてかもしれません。


部屋にも春が来ました。




m.  


かわいいかわいいストラップ☆





わたしのニューアイテム。

chick+chickちかぽんちゃんのケイタイストラップ♪

先日、魔法のランプさんに行きまして、chick+chickの美人姉妹に会ってきました♪

念願のちかぽんちゃんのストラップを購入してうれしいわたし。

よっちんのいやらしい太陽さんもすてきだったよ!

N氏に会うたびにあの子にあえるんだねぇ。


あーかわいいきらきら姉妹でした。

わたしも作品作りもりもりやる!

とにかくまずはシトロンさんに行かなくてわ!!!


ちかぽんちゃん、よっちん、ありがとう〜



てか、おしゃれして行けばよかったなリー。






m.  


鎌倉からやさしさ便






先日、鎌倉のお友達富毛糸(とけし)ちゃんからすてきなお手紙が届きました。

妊婦さんの彼女はいま、日本の未来に不安を抱えている母の一人だと思います。

はやく平和でみんなが安心できる世界に変われるように。

そう願わずにはいられません。


とけしちゃん、ありがとう。

だいすきです。


とけしちゃんの毛糸ですこしでも日本を救えるように努力します。




m.  


ありがとうふくしまプロジェクト






おいしいを発信するすてきママmikttymamaさんが立ち上げたプロジェクト、

ありがとうふくしまプロジェクトに参加させていただきました。


原発事故の影響で原乳やほうれん草が出荷停止のニュースに心を痛めている方々はたくさんいらっしゃると思います。

長い時間をかけて、愛情を込めて作った野菜や大事に育てている牛さんの牛乳を捨てなくてはいけない農家さんや酪農家さん。

くやしくてかなしくてたまらないと思います。


福島のお米はとてもおいしいです。

福島のお野菜もとてもおいしいんです。

福島の乳製品も栄養たっぷりです。


これらを作ってくださっているみなさんに感謝の気持ちを込め、はやくこの状況が良くなるように願いと祈りを込め絵をかかせていただきました。


ぜひぜひ、遠くにお住まいの方も福島県にいるよ!という方もご参加ください。

詳細はこちら

福島のママさんたちが、子育てに安心できる環境がはやく戻りますように!

mikttymamaさん、ばったり郡山でお会いできるのを楽しみにしています♪








m.