SMILEプロジェクト!






先日、郡山のインター線沿いにある美容室 DANAS HAIRさんに行ってきました。

いま、美容室 DANAS HAIRさんではSMILEプロジェクトというすてきなプロジェクトを開催中でして、そちらに参加させていただくためでございます。

あらゆるスマイルがもりもり大きな窓に展示されています。



スタイリストのMARIKAちゃんとはなんとも不思議な縁でつながった方で、今も仲良くしていただいています。

きれいな上におもしろいという非常にすてきな女子でして、みんなお話ししたら大好きになるはず。

わたしももう少ししたら、髪の毛をきれいにしてもらう予定。



そんなMARIKAちゃんの言ったすきなセリフ。

頭皮は地球!

そのセリフを聞いてからわたしは白髪を抜くのをやめました。

無駄な伐採はよくないですもの。



と、まぁ変な紹介にはなりましたが、

きれいになりたい女子は行くべきー!


わたしの中では恋バナはMARIKAちゃん一押しです!


すてきにイラストを紹介してくれました→  


がんばっぺふくしま!






毎日毎日絵を描いて生きています。

そんなわたしですが、最近なかよくしてくださっているクリエーターのみなさんがいろいろと立ち上がり活動を始めているので少し紹介させていただきます。

まずはカードクリエーターqさんが、今回こんなすてきなカードを作られました。









こちらのカードは売り上げを福島県の災害復興支援に寄付されるそうです。

同じ福島県民としてこのカードのデザイン、血が騒ぐー!

そんな感じです。

だって、ふくしまって野菜も牛乳もお米も水もおいしいんです。

これを全国の皆さんにアピールできるなんて!

ぜひぜひご協力を!



そしてそして、もうお一人。









いつもほんわかやさしい羊毛の作品やタディングレースの作品、そして絵本の読み聞かせなど幅広く活動されるmado*さんは、

Donation Pattern Project (ドネーションパターンプロジェクト)に参加されています。

略してDPPとは東北関東大震災への寄付を目的としたハンドメイドプロジェクトだそうです。

今回その参加作品としてお花のブレスレットを作られました。

春色でやさしくきれいな色で作られたブレスレット。

身につけたら優しい気持ちになれそうですね。

こちらももちろん売り上げは東北関東大震災への寄付になります。

取り扱いはめえぷるさんにて。


みなさん、自分にできることで活動をされています。

さて、わたしにはなにができるのだろう。

近いうち色々とわたしも活動のご報告ができるように、

もりもりへんてこかわいい作品作りたいと思います。


そうそう、qさんはブログでPDFデータをダウンロードしプリントアウトすると自宅でもできるポップアップカードを提供しています。

わたしも今朝作ってみました。





わたしらしいいびつで愛嬌のあるハートになりました。

みなさんぜひおうちで作ってお友達におくってくださいませ。

送られてきたらよろこぶにちがいなーい!

qさんのブログはこちら
mado*さんのブログはこちら  


考えることはさまざま。






こんな状況だから仕方ないと言えばそうかもしれませんが、

みなさん、思いやりを忘れずに生活していただきたいと日々感じます。

いま、こうなってしまったのは現実です。

あぁだ、こうだと突くよりも、

ああしよう、こうしようと行動したい。

これからの福島がどうなるかは私たち次第。

がんばりましょう。

わたしもここ福島の郡山でがんばります。

みんなに助けられてがんばっています。





m.  


祈り信じる。





家族共々無事に過ごしています。

いろいろ不安なことばかりですが、

いま、危険にさらされながらも人命救助にあたっている方々や、

原発の職員の方々。

本当に感謝しています。

ありがとう。


被害がこれ以上ひどくなりませんように。

みんなの無事を祈っています。




m.  


冬眠から覚めつつつつつ。






やっとオス!コウサクブも冬眠から覚めて、活動始めようとしています。

4月9日10日の那須の釣り堀やさんのシローズアングルの我楽多市(がらくたいち)に参加します!!

今回はboxでの参加なので部員はあちらには行かないのですが、おもしろい場所なのでドライブがてら行ってみてくださいな。

変な場所だからー!

釣りできるからー!

ニジマスの燻製おいしいからー!

おいしいコーヒーとか飲めるからー!

噛む犬ぶんちゃんもかわいいからー!

でも噛むから注意ですから−!

今年もお芝居観れるかな?

と、いうことで今、部員は準備を急遽始めています。

今年のオス!コウサクブもおもしろおかしく活動していく予定です。

みなさん、お楽しみに!!

来年はboxじゃなくて、出店したいなー。


近いうちに早くシトロンさんにもいかなくちゃ!!



m.  


キラキラ★






行ってきました。

大都会とうきょう。

いやはやせわしない街ですわ。


今回オス!コウサクブ部員のmasuが参加する、グループ展『4』を観に行ってきましたよ。

個性が違う4人がおなじギャラリーでテーマを決めずに展示。

おもしろかった!

本当にまったくテイストがちがうので、見応えがありました。

キラキラしてた。

4人中3人にお会いしましたが、きらきらかわいい女子だった〜

作品ってその子がでるものなんだなぁ。。。

すみずみまでしっかりかわいかった。

あ!

写真パネルもらってくるの忘れた。






m.  


ひょうたんと東京






先日つくったひょうたんランプにきちんと光が入りました。

父がパーツを用意してくれたのです。

わたしの部屋のいいポイントになってくれます。

うれしいなー


そんでもって、きょうはこちら行ってきます♪

たのしみだなー!







◎日程◎
2011年3月1日(火)~6日(日)

◎時間◎
平日 12:00~19:30
5日(土) 11:00~20:00
6日(日) 11:00~18:30

◎場所◎
代官山 UPSTAIRS GALLERY
東急東横線 代官山駅(北口)より徒歩3分
JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅(西口)より徒歩10分

◎メンバー◎
河内彩里 / 佐藤史織莉 / 清水神子 / 増尾桂子

◎コメント◎
写学を卒業して1年。4人4色の展示をします。写真だけでなく、映像、絵も展示するので色んな角度で楽しんで頂けると思います。まだまだひよっこの4人ですが是非いらしてください。


こちらのグループ展、雑誌『写ガール』にものってたよー。

では、いってきます!!




m.