はじまるよ、カード展☆






おはようございます。

朝日がまぶしい朝ですね。

若干寝不足のわたしは太陽がまぶしいです。


さぁーて。

今日から始まりますよ。

*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会


開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************


みなさんの作品がすばらしい予感がするわたしは、どきどきしています。

あの、ゆるいイラストで参加してしまったことを!

まぁ、わたしの作品はわたしですからね。

ゆるいんですよ。

きっと。

そして手に取りやすいよ。

きっと。


午前中にわたしも観に行きたいと思っています。

時間がある方はぜひぜひー。

あ、カレンダーとポストカード(masu作品)も少しだけ納品する予定です。

カード展のついでにのぞいてみてくださいませ。



そして、写真は最近、友人夫婦にオーダーいただいたご祝儀袋のあまりもの。

ご祝儀袋は初めて作りましたがおもしろかった!

伝統無視したモダンな千代紙を使用してみました。

おもしろかったー。

ありがとうございました☆

ではでは、今日も一日良い日になりますように。





m.




  


贈るカード展 2010 冬

おはようございます。

今朝は目が覚めたら声が出ないわたしです。

ここ数日、若干調子がよろしくなかったのですが日々の自由奔放な行動がたたり風邪っぴきのようです。

これ以上悪化しないように薬を飲もうと思います。


さぁて、とうとう明日になりましたよ。

贈るカード展 2010 冬

わたしもいつものへたれなイラストで参加させていただきました。

ゆるゆるでへにゃへにゃでほっとしていただけたらと思います。

そんでもって参加するみなさんのプロフィールなどをご紹介です。

みなさんすてきな方々ですよー!!!










贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会


開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************


m.
オス!コウサクブのブチョウをしています。
絵を描いたり、編み物したりいろいろしながら生活しています。

MOMOCO
1988.6.16 ビール大好き現在 22 歳。
市内の web・広告会社にひっそりとグラフィックデザイナーとしてお仕事をしております。
個人的にも BHIS に参加しながらグラフィックアーティストとして制作活動やお仕事、お手伝いをしております。
その他詳細は「momoko kokubun」で検索!!


須賀川市の季の郷でハーブとアロマと雑貨のお店 キノサト店主♪ アロマセラピスト。
アンティーク素材や自然素材が大好きです。

hicari-note yuu、
2009 年 6 月から hicari-note として活動。
紙・布・樹脂などを使った雑貨作りをしています。

掃部 千鶴(たらさ工房)
大学院で、植物の保全生態学をテーマに研究(博士課程修了)。後に 2006 年まで研究員として働く。
絵をかくことが好きで出版物の挿絵などを手掛けた後、キミコ・プラン・ドゥで絵を学ぶ。
自然を題材にした絵や雑貨などを手がけ、「たらさ工房」の名で活動。現在 2 児の子育て中。

Atelier Sherton
1996 年お茶の水美術専門学校グラフィック科卒業
銀粘度作家

a worker ant
ヒノデワシ(株)認定 はんけしくんインストラクター
気ままに細々彫ってます。

p
Paper Studio Pleasures カードクリエーター
ポップアップカード、ウェディングペーパーアイテムのデザイン・制作を中心に活動中。
雛人形など立体のペーパークラフトも手がける。

q
Paper Studio Pleasures カードクリエーター
ポップアップカードを中心にカードの制作、デザイン活動中。
郡山市を中心にレッスンを行っている。
NHKカルチャー郡山講師


*************************  続きを読む


クリスマスと言えば。







なんだか毎日ほんのりばたばたしているわたしです。

そんな合間に部屋をじみーにクリスマスにしてみたり、

クリスマスの時期のDVDを観てみたり。

やはり、クリスマスと言ったらシザーハンズとグレムリンとチャイルドプレイだなぁ。


と、ものづくりに全く関係ないこともたまには書いたりしてみました。

ただいま朝の5時50分。

早起きしすぎだと思う!





m.
  


クリスマスツリー☆






昨日の夜にグレムリンを見たりしちゃって、なんだかクリスマスモードに突入したわたしです。

が、しかーしツリーしかないのですよ。

ただ並べただけ、な芸のない。

かたそうかな。

リースとかほしいなー





m.
  


祖母のニット帽






先日、自分用に編んだニット帽を祖母が見て、気に入ってくれたらしく祖母のニット帽を頼まれました。

黒で編むようにと言われたので黒のモヘアで編みました。

先ほど渡しましたが喜んでくれたので満足。

でも、祖母の方が何百倍もすばらしい編み物の腕をもっていますが。


昨日と今日は、予定がさくさく進み満足な日。

明日もモリモリ作業をしたいと思います。




m.
  


ふらふらm.ちゃん






やはり、アレですね。

使わないと忘れます。

いろんなソフト。



と、いうことでふらふらm.ちゃんで軽くリハビリ。



実はFlashかなりすき。


あ、ケイタイではみれないかもです。





m.
  


贈るカード展 2010 冬






おはようございます。

きょうはお天気がいいですねー!

お弁当作ってピクニックとか行きたい。。。


さぁて、今日はイベントのお知らせですよ。

ちょっとご縁がありまして参加させていただくことになりました。


こちら。




贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

2010.11/25 - 12/16
雑貨&レンタルボックス シトロン



わたしはお会いしたことがない作家さんの方が多いこのイベント。

これがご縁でますます輪が広がったらうれしいなぁ。


お時間あるかたはぜひぜひ来てくださいませ!


のちほど、作家さんの紹介もさせていただきますね。





m.
  


カードカードカード。








イベントや作品に使用していたカード。

リニューアルしようかしら。。。

とか、思っています。


このデザインを気に入っているんですけどね。

今度は紙質も懲りたいなぁ。



m.




オス!コウサクブ
ブログ、masuが更新しました〜♪  


お花だらけのニット帽






おはようございます。

昨日は一日ひきこもり、ケーキを焼いたり絵を描いたりしたわたしです。

今日は久しぶりに須賀川に住む幼なじみに会います。

半年以上ぶり!

あぁ、はやくあいたいなー。


そんな今日はハナレグミのDVDを観ながらブログの更新です。


数日前にニット帽を編んでますって記事を書きましたが、ようやく編み終わりました。

おーーーーーーっきいお花を付ける予定でしたが、たーーーーっくさんお花を付けることにしました。

うーーん、かわいい。

今季はこのニット帽が大活躍するんだー。




m.








オス!コウサクブblog更新しました☆  


ありがとうございました☆







おはようございます。

昨日は家に帰り、力尽き寝てしまったので変な時間に目が覚めてしまいました。

ねむいねむい。。。


さて無事にシトロンさんの秋祭りに参加し、終了することができました。

ありがたいことにたくさんの方に手にとっていただき、アドバイスなどいただき本当に感謝しています。

今後も楽しくオス!コウサクブ活動していきたいと思っています。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。


みなさんに感謝。

ありがとー




m.