増築!!!






この年(ミソジーズ)にして、

三軒の家主。

あとはペットだなぁーーー

なんつて。


mado*さんのおうちステキ!!

mado*TOWNとかあればいいのに。

と、妄想。

ダニヨさん、ありがとうございます♪


m.
  


ギモーヴ★






我が家にダニヨさんがいらっしゃいました。

ギモーヴと共に・・・

あと、おせんべ。


m.ワールドを堪能していただきました。

また来て下さいな。

楽しい時間でした。


ガールズトーク楽しいです。

ぐへへへ。



m.
  


蓮の花♪






数年前に京都のお寺で見た蓮を思い出して描きました。

はじめて見た蓮はとても大きくて、

とてもきれいで、

あぁここはお釈迦様のいるところなんだわ。

と、思ったことを思い出しました。


なのに調子に乗ってイラストのわたしは蓮の花にいるのです。






m.
  


派手なコースター★






派手なヘンプの糸を使ってコースターを編みました。

派手ってかわいいなぁ・・・

しかしこのヘンプの糸かわいい。

もっと購入してくればよかった~




m.
  


最近のm.です。






いつでも眠いのです。

しょうもない。

今週はものづくりと絵はお休みして、生活のリズムを作ることにしようと思います。

今週のこのblogは内容がうっすいもんになります。

ねむい・・・




m.
  


黒岩雪まつり






今日はちょっとした、お知らせを。

黒岩雪まつりってご存知ですか?

喜多方市(旧熱塩加納村)で行われる雪まつりなんですが、

2月6日、7日に行われます。

この雪まつり、わたしは昨年遊びに行ったのですが・・・すごいんです!

大きな雪の滑り台があったり、

雪像があったり、

おいしーいお餅が販売されていたり。

北海道まで行かなくても、福島でもじゅうぶん雪と遊ぶことができます。

実はこの雪まつり、わたしの友人でもあるChappyの作者yogiも携わっておりまして。

雪の像も作ったりしています。

かまくらもあったり、とにかく芸術家の方々の作るものはおもしろい!

ぜひ、みなさんにも体感していただきたいです。

滑り台は大人も子どももすべることができます。


わたしは今年は岩手の雪まつりに行くので参加はできませんが、お時間と興味がある方は行ってみて欲しいなぁというイベントです。

行く方はあったかぁーーーい格好で行かないとだめですよ!

滑り台をすべるなら、ボードウェアやスキーウェアで行くのがおすすめでーす。



※写真は雪の滑り台。ところどころにあるキャンドルすてきでしょ?






m.
  


ざりがにさん





この子は我が家でとてもよく働くいい子です。

腕をぴーーーーっと引っ張りますと…








メジャーだったりします。

フランフランのモノです。




m.
  


納品しました♪






土曜日なんですが、ポストカードを納品しました。

今回はスマイル3人娘です。

わたしのだいすきなお花が髪の毛にいっぱい。

にこにこしちゃいます。


この写真、うっすらわたしが写りこんでいますが・・・

このタイルの貼ってあるものは我が家の姿見です。

こちら、アウトレットで1000円くらいで購入したものなんですが、

友人のタイル屋さんにお願いしてタイルを貼っていただきました。

残っているタイルでお願いしたんですが・・・かわいいでしょう??

我が家の自慢の一品です。



m.
  


Chappy動くよ、絵文字!

暇なんですか?

とか、聞かないでください。

ふふ。

mixiの絵文字アプリで作りました。





鼻水たらりんchappy



チカチカchappy


鼻血ぷーchappy


でれでれChappy



さぁ、みんなでchappyをつかってデコメをしよう!



あ。

まぁ、暇なんです。




m.



すいません。
携帯電話だと絵文字は動かないですね!  


アグリー・ベティ*






最近はものづくりよりもイラストを描いている時間の方が長いうえ、

まだまだ公開できないものも多いです。

そこで最近いまさらはまっているドラマを少し。

アグリー・ベティ

NHKで放送されていますよね。

何がすきってベティの人柄とさえない感じ。

そしてスワレス家のインテリア。

わたしの友人はみな知っていますが、今行きたいところはインドとメキシコ!

まさにベティのおうちはメキシコ仕様です。

お父さんがメキシコ出身だからね。

MODEのみんなは馬鹿にするけれどかわいんですよ。

MODEもバントンチェアとかでかわいんですけどね。

白×オレンジとか。

・・・とまだ最後まで観ていないので内容を知っている方は言わないでくださいね!



で、関係ないんですが、

めがねを作ろうと思っていろいろデザインを見ているんですが何がいいのかなぁ・・・

今はやっているアラレちゃんめがね(年がばれるわ!)もかわいんだけどやっぱりシンプルなのが一番ですねー





m.
  


世代交代+






つながらない、届かない。

最近のわたしの携帯電話の健康状態でした。

ということで、ニューフェイス。

iidaさん、よろしくおねがいします。




m.
  


500本の色えんぴつ











今月の色えんぴつです。

春夏秋冬の湖の色のようです。

絵を描いたのは昨日ダニョさんに連れて行ってもらった、レガーメでお買い物をしたときに入れていただいた袋にちょこっと。

おいしいランチでした。



m.
  


かいじゅうたちのいるところ







かいじゅうたちのいるところ

観てきました。

わたしはイラストのような、かいじゅうになりたいです。

もうひたすら悪いことやっても許されるような・・・そんなコ。

映画とてもよかったです。

やっぱり大人よりは子どもに見て欲しいかなぁ。

うん。

あのオオカミのパジャマ欲しいよね!



m.
  


HAPPY!






我が家は玄関のドアに飾ってあります。

HAPPY!

クサマヤヨイさんのケイタイが欲しいです!



m.
  


納品します♪











今年初のシトロンさんへの納品です。

刺繍くるみぼたん4個と、ポストカード5枚です。

はじめてポストカードを商品化してみました。

どきどき・・・


刺繍くるみぼたんは春を感じる淡い色でかわいらしいです。
 
去年お友達に注文いただいていたデザインの色違いです。

あ、記事には書いていないかも・・・


ゴムを通してヘアアクセサリーにしてもよし、

ポーチなどのポイントに使ってもよし、

アイディア次第でどんなふうにも使えます。

わたしはそのうちですが、ざっくりしたニットのカーデのぼたんを付け替えたいなぁと思っています。

はでー!


ポストカードは幸せに元気になるような気持ちで描きました。

元気になって欲しい方に贈って欲しいです。

もちろん元気になりたい方もおうちに飾っていただけたらステキです。


今年もすてきな作品をもりもり作っていきたいです♪




m.
  


おそろい春よ恋シュシュ*+。










今月のあたまに誕生日を迎えた友人と、そのむすめっこへの贈り物の『春よ恋シュシュ』です。

去年の秋におうちに遊びに行ったときにむすめっこがわたしにプリキュアのブレスレットをくれたのでお礼のプレゼント。

ちなみにわたしともおそろい。

ふふ~♪

使ってくれるかな??

渡すのが楽しみでーす。

先日作った名刺の裏にメッセージを添えて。






m.
  


カレンダー☆
















カレンダーを作りました。

三冊だけ。

わたしの分と友人二人の分。

切ったり綴じたり懐かしい~

(ほしい方いらっしゃったら差し上げます♪)

はがきサイズでちょこっとサイズ。

一月はゆきだるま。

コレを描いているときにアイスが食べたかったのです。

31のダブルの!

毎月、わたしのちょこっとイラストです。

こういう作業はとても楽しいけれど時間を忘れてしまうのが困りモノ。

我が家のヒーロー冷蔵庫にちょこっと。

冷蔵庫のイメージは海外の子どものいるおうちの冷蔵庫。




m.
  


名刺入れ♪






m.の名刺を入れようと作りましたが、

先日に作成した名刺はロゴとblogのアドレスしか入っていないので、

ケイタイとメールアドレスのはいった名刺を作ろうと思います。

シンプル、シンプル。

配るかはまた、別の話ですが・・・



m.
  


あみぐるみ◎






あみぐるみのわたしを作りました。

似てると思います。

コロコロしている感じと髪型が。

編み物はやはり楽しい・・・


隣にあるのはいただきもののウサギとカメのクッキーの空き箱。

このクッキーとてもおいしかった!



m.
  


めいし◆






久しぶりにイラレを扱いました。

やっぱりいいですね。

4Cですね。

きれいだよ。

そしてほんとーに久しぶりにマウスで作業。

パラちゃん復活!(わたしのマウスの名前はパラちゃん。)

しかし今はCS4なんですねー。


で、やっぱり名刺はシンプルが一番。




m.