がんばっぺふくしま!






毎日毎日絵を描いて生きています。

そんなわたしですが、最近なかよくしてくださっているクリエーターのみなさんがいろいろと立ち上がり活動を始めているので少し紹介させていただきます。

まずはカードクリエーターqさんが、今回こんなすてきなカードを作られました。









こちらのカードは売り上げを福島県の災害復興支援に寄付されるそうです。

同じ福島県民としてこのカードのデザイン、血が騒ぐー!

そんな感じです。

だって、ふくしまって野菜も牛乳もお米も水もおいしいんです。

これを全国の皆さんにアピールできるなんて!

ぜひぜひご協力を!



そしてそして、もうお一人。









いつもほんわかやさしい羊毛の作品やタディングレースの作品、そして絵本の読み聞かせなど幅広く活動されるmado*さんは、

Donation Pattern Project (ドネーションパターンプロジェクト)に参加されています。

略してDPPとは東北関東大震災への寄付を目的としたハンドメイドプロジェクトだそうです。

今回その参加作品としてお花のブレスレットを作られました。

春色でやさしくきれいな色で作られたブレスレット。

身につけたら優しい気持ちになれそうですね。

こちらももちろん売り上げは東北関東大震災への寄付になります。

取り扱いはめえぷるさんにて。


みなさん、自分にできることで活動をされています。

さて、わたしにはなにができるのだろう。

近いうち色々とわたしも活動のご報告ができるように、

もりもりへんてこかわいい作品作りたいと思います。


そうそう、qさんはブログでPDFデータをダウンロードしプリントアウトすると自宅でもできるポップアップカードを提供しています。

わたしも今朝作ってみました。





わたしらしいいびつで愛嬌のあるハートになりました。

みなさんぜひおうちで作ってお友達におくってくださいませ。

送られてきたらよろこぶにちがいなーい!

qさんのブログはこちら
mado*さんのブログはこちら


同じカテゴリー(すてきなもの)の記事画像
人生は長旅
おひさしぶりの日記です。
つながり
花
かわいいかわいいストラップ☆
鎌倉からやさしさ便
同じカテゴリー(すてきなもの)の記事
 人生は長旅 (2011-10-04 20:12)
 おひさしぶりの日記です。 (2011-08-29 21:09)
 つながり (2011-04-29 15:38)
  (2011-04-18 23:03)
 かわいいかわいいストラップ☆ (2011-04-11 10:00)
 鎌倉からやさしさ便 (2011-04-10 20:27)

この記事へのコメント
みなさんご自分も大変な中、できることから一歩ずつ前へ進んでらして、がんばっぺない!と言わずにはいられません。
m.さんもがんばってください。陰ながら応援しています。
郡山でいつかばったりとお会いしましょう!
Posted by mikttymama at 2011年03月26日 18:01
>mikttymamaさん



こんにちは!

わたしには何ができるのか、、、

模索中です。

いや、できることはたぶんたくさんあるのだと思いますが、まだ頭がついていけないというか。

復興にはきっと長い時間がかかることだと思います。

でも、いつかきっと、

いつかきっと!

mikttymamaさんのおいしいお菓子やご飯がたべたい!

だからがんばることにしまーす!

そのときまで、おたがい元気にがんばりましょう!


コメントすごくうれしかったです。

ありがとうございます☆




m.
Posted by m.m. at 2011年03月28日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。