「ちいさいものがたり」展

朝からばたばたと動き回っているわたしです。

今日はシトロンさんで行われているmado*さんの「ちいさいものがたり」展にお邪魔してきました♪

かわゆくてほっこりしたmado*さんの世界が広がっていてきゅんきゅんしてきました。

いいなぁ・・・すてきな世界。

絵本を見ているみたいで幸せな気持ちになれます。

みなさんぜひぜひ行ってみて下さいな。

ぜひ!



そして見た瞬間にこのコ!!と一目ぼれのわたしはmado*さんにさっそく、

『売って頂けますか??』とずうずうしくもお願いしてしまいました・・・

へへ。

かわいいコが嫁入りです。







緑の屋根のかわいいおうち。

かわいい・・・

我が家のクリスマスコーナーに。





かわいい・・・

当分見つめてうっとりすることでしょう。


そしてmado*さんにアドバイスもいただいたので羊毛フェルト・・・またはじめようかな。

いっぱい羊毛があるのに使わないなんてもったいないもの。

そうしよう!





m.
  


ソフトクリーム*





先日のスイマーのソフトクリームのキャンドルを見ていて、

何気なくノートに編み図を書き出したので、

(とはいえ簡単なので書き出さなくてもできるんでは?)

編んでみました。

ソフトクリーム。

小さいころはよく食べていたような気がするけれど、

最近ではあんまり食べないなぁ・・・

バニラとチョコのミックスが好きでした。

なつかしい。


今日は会津若松へ個展を見に連れて行ってもらいます。

楽しみ。


あ、

あとChappyのことで昨日yogiからメールが来たのですが、

あの子、

暗いところで光るんです。

気づいていた方もいらっしゃったかもしれませんね。

ふと思い出したら夜にでも電気を消して見てみてください。

ぽわーーーーっと光ります。

おもしろい。





m.
  


m.ファンクラブ

m.ファンクラブなるものがあったのです。

実は。

なーーんてね。

これ、おもしろいです。

デイリーポータル Zはやはりおもしろいと思いました。




m.  


3人娘☆お知らせ

この記事は、

オス!コウサクブblogを転載しております。


前回もお知らせしましたが、

3人娘は12月6日にショコラん。さんのイベント、

『プレゼントの会』に参加いたします。



以下ショコラん。さんblogより
  続きを読む


3人娘☆追い込み中





ただいま来週のショコラん。さんのイベントの作業追い込み中です。

作業するフクブチョウとyogi。

真剣でございます。


昨日の夜から作業をマイペースにしています。

じゃじゃぁーーん。








yogiにchappyワークショップをしてもらいました♪

右からyogi作→フクブチョウ作→ブチョウ作

やっぱりchappyはyogiにしか作れませんです。









シトロンさん用に少しだけ預かりましたので、

欲しい方は来週早めに納品しますのでチェックでございます。



◎おまけ◎





主役はブチョウ!






m.
  


スイーツキャンドル♪






地道に暇な時間にちまちま掃除をしているわたしですが、

いつ購入したものかわからないものや、

いつ使うんだろう・・・なものまでたくさん発見。

その一部。

スイーツキャンドル。

ソフトクリームのはスイマーの。

ケーキのはどこなんでしょう?

かわいいけれど、

今の我が家にはピンときません。

フリマがあったら出品するのにね。





m.
  


黒がにがて。

一時期(とは言っても数年前)は黒ばかり着ていたわたしですが、

どうも最近黒がにがてです。

そんな黒とグリーン系の糸でおはな編みました。








今日はとても忙しい・・・というより普段の時間の使い方がのんびりだからだと思うけれど、

ばたばたしました。

今日は午前中にシトロンさんへ納品へ。

りぼんちゃん納品です。

わたしのBOX内がモノ多しで見づらいかもしれませんが、

漁ってやってください。


今日は消しハン教室だそうです。

ウウ・・参加したかった。

で、

その後、

いろいろと用事を済ませ、

うすいへ。

マブチ。

うん。

あれですね。

わたし針と糸にがてです。

で、

うすいの元々の手芸屋さんのボタンの品揃えはわたし的にはツボでしたが、

全滅していました。

うん。

うーーーーーん!!!



で、

地下に降り、

白ワインと中村屋のカレー粉を購入して帰ってきました。

うん。


そういえば昨日サッシ屋さんが窓の立てつけとドアを直してくれました。

これでするする窓開くよ。

隙間風ももうないのです。

安心。


で、そのサッシ屋さん。

いいおじさんでした!

しかし、

『先生かなんかやってんですか?』

って聞かれました。

なんでだろう?

そしてなんの先生なんだろう?

聞けばよかった~

こんなおもちゃ箱ひっくり返したような部屋で暮らす先生って一体・・・


不思議が多い今日この頃。

冬がきますね。

さむいさむい。

明日は3人娘の打ち上げです♪





m.
  


りぼん∞










りぼんのぱっちんどめと、

バレッタを作成しました。

かっわいい。

できればママと娘ちゃんおそろいでつけてほしいところです。

お友達とおそろいでもかわいい。

3人娘もコレにしようかな。


おだんごヘアにちょこんと。

前髪を編みこんでちょこんと。


・・・ちょこんとって言葉、

かわいいですねー。








 

ちなみにバレッタタイプを着用してみました。

緑はm.ヴァージョン。

すっぴんで写真を撮ってしまったので、

落書きしたら目元がらくだになりました。

やっぱりモデルがほしい・・・



あ。

こちらりぼんちゃんシリーズ、

今週中にシトロンさんへ納品いたします。




m.
  


ドイリー*






久しぶりにドイリーを編んでみました。

好きな色で編んでみたのですが、

寒色なので涼しいイメージになりました。




m.
  


りんご●






おさななじみにもらったりんごを、

煮ています。

おっもーーいルクで。

ストーブのうえでくつくつくつ。


話は変わりますが、

朝から酒井若菜のブログを読んで泣きそうになりました。

すてき話。



m.
  


クリスマス♪






ディズニー映画のクリスマスキャロルを観てから、

こころはクリスマスモードなわたしです。

わくわくしちゃいますね。


それとは別に年賀状のデザインを頼まれました。

早めに考えておわらせよーと。

あ、

最近mixiの記憶スケッチが楽しくて仕方がありません。

年賀状デザインをするお題があって、

たのしい。

がついてるとニヤリとしてしまうわたし。

身内なんでしょうか?

はて。


mixiでもm.で活動しております。

主に日記はコウサクブのblogにリンクしているのでアレですが、

ほぼコミュを覗くか、

記憶スケッチをするか、

そんなもんしかしていません。

まぁ、

mixiもされている方は覗いてみてくださいね。

へっへっへ。





m.
  


すてきなもの★ハチのマークの革製品 kurosawa

今日もすてきな作り手さん紹介♪










ハチのマークの革製品 kurosawaさん

ほっこりかわいいハチが目印。

かわいいものが大好きなわたしですが、

革製品ってやつがもっとすきなわたし。

使えば使うほど味が出て、

ながくながく使えるなんて、

最高だと思います。


こちらのkurosawaさんは、

ベビーシューズがとーーーってもかわいい。

わたしは大人なので自分で履くことはできませんが、

先々子を産むことがあるならば、

ファーストシューズにこちらの子を!

と、思っています。


先月に開催された、

益子陶器市へ出店されていたので、

はりきってお邪魔してきました。

ほっこりハチを生み出すkurosawaさんは、

ほっこりご夫婦。

やわらかーい笑顔。

すてきでした。

キーホルダー、

ヘアゴム、

お財布。

いまわたしが使用しているkurosawaさんの作品。

次はバッグ!

まじめに働いて購入しなければ!


近場では那須のJAPONさんに商品を置かれています。

ぜひぜひ見て欲しい作品です。




m.



  


ようちえん!




写真は友人にもらったunicoのかわゆいゴム。

かわゆいねぇ!


今日はその友人のちびのようちえんへ行って来ました♪

目的は・・・

ひなたぼっこさんにお会いするため★

出会いは友人がプレゼントしてくれたバッグ。

そしてシトロンさんで。

しかも元同僚Mちゃんの息子Rの通っているようちえんでもあったり。

不思議なご縁です。

ひなたぼっこさんは気さくでお話しやすい方でした!

作品もかわいいものばかりで、

すてき。

わたしもミシンきちんと練習しよう・・・

そう思う一日でした。


しかし男子幼稚園児ってすごい。

あのノリって高校生になってもほとんど変わらないよね?

男子ってすごい。

少年の心・・・忘れないんだね。

男子・・・


わたしは産むなら女子がよい。




m.
  


もこもこニット帽♪






ウイスターメリーのP03でニット帽。

もこもこかわいい。

太い毛糸は編み棒ですぐ編めるのでたのしいです。

こちらも2時間くらいで編めました。

わたしにしては早いほう・・・

おはなブローチは紫系のお色で。

ちびっこ用にくま耳とかつけてもかわいいですね。





m.
  


すてきなもの★Art Craft Party

今日もまたまたわたしのすきな作り手さんを紹介します。










Art Craft Partyさん

こちらは陶器とステンドグラスなどを作られています。

姉妹で活動されているようです。

アースガーデン09でまたまたお会いできて、

にやりにやりなわたしでした。

マグカップがねぇ・・・かわいいんです!!

わたしマグカップ選んでいて、

全部欲しくなってしまって。

やめて帰ってきました。

一個だけなんてむり。

お皿もマグカップも

何でもかんでもすべてそろえたーい!

そう思いました。

もちろんサンキャッチャーもドリームキャッチャーもかわいい。

きらきらおひさまのひかりによってできる虹色なんてしあわせ色です。

こちらもTaidaiの木さんで取り扱っています。

マグカップとお皿、

キャンドル、

ドリームキャッチャーがあったような。

特に陶器の藍色なんてすきな色すぎてきゅんってなります。






m.




  


あんぱん◎






甘いものはちからのみなもと!

あんこの中に五粒のラムレーズン入り。

あんこだけど、

緑茶じゃなくてコーヒー気分。




m.
  


すきなもの★Good News

今日はちょっとだけ、

わたしがすきな作り手さんを紹介しちゃったりします。












Good Newsさん

最近のわたしはこちらのお洋服をメインに生活しています。

といってもまだ二着なので毎日とはいきませんが・・・

だいすきで大事にきています。

アースガーデン09でお二人&むすこクンに会えたときは感動でございました。

だってわたしのすきなツルリン顔だったので。

ツルリン顔とは余分なものがないってこと。

まさに理想夫婦・・・

あったかい。


あ。

こちらは郡山のTaidaiの木さんでも販売されています。

パッチのパンツがあったのを見ました。

もしかしたらバティックもあるかもしれません。

かわいいよーーーー



余談ですが、

Good NewsさんのHPのフォトギャラリーに

わたくしちょっぴし載せていただいております。

大福が洋服着ているよ!

そんなまん丸加減・・・

Taidaiの木さんも紹介されてます。

すてきなつながり◎





m.
  


あみあみあみ◎






楽しくなって、

練習したり、

モチーフおこしたり。

おかっぱちゃん。

大きいサイズでリベンジします。

もっとリアルに・・・


注文いただいていた商品がスムーズに出来上がり、

今週はあとは遊ぶだけ!

うれしい~




m.
  


編みこみ模様★リベンジ






リベンジしたとて、

この程度・・・

ゴキブリが羽根を広げた!!



余談ですが、

最近yogi作chappyのお嫁に行ったコと再会する機会が多く、

yogiとともに、

うれしい悲鳴を上げております。

我こそはchappyの里親なりという方は

他にもいらっしゃるんでしょうね。

うれしいなぁ・・・






m.
  


納品しました♪






久しぶりにシトロンさんへ納品しました。

何ヶ月ぶりだろう・・・


今回の商品は、

◎木の実ゴム
◎のうみそシュシュ
◎おはなブローチ

お色はすべて違うので好きなコが見つかるはず♪

お近くにお寄りの際は手にとってみてください。

ちなみにBOXナンバーはF202です。

よろしくおねがいします。





m.