こけしさん。






髪が伸びました。

似顔絵で使用しているm.ちゃん。

ほんとうは今やロン毛ちゃんです。

描き直すか悩み中です。

もしくは切るか。。。


とりあえず、今のわたしはイラストのようなお団子さんです。




m.  


バレンタインディ






たまにはクッキーにもお絵かきを。

今日は雪景色の朝。

金曜日から月曜日まで怒濤の日々でした。

つかれた。。。




m.
  


絵本のはなし。






今月のHughugの特集で

『えほんがだいすきなおとなたち』を読んで、

あぁ、そうそうわたしも大好きな絵本があるんだった!

と思い出し。。。

引っ張り出してきてみたよ。


この本は歌手のいるかさんが描いた絵本です。

ネットで探したらもう販売されていないようでして。

仕方なくわたしのぼろぼろの絵本を紹介。


幼稚園のときにわたしの叔母がくれた絵本です。

この絵本、なんともまー不思議なお話でして。


おとなになった今の方が心にしみるお話ばかりです。


幼稚園のわたしにすごく難しい絵本だったかもしれないけれど、

なんども読んだ記憶があります。

読んだよね。

これだけぼろぼろだったらね。


まだ本屋さんにあったりするのかなー

みんなに見て欲しいなー





で、うれしいお知らせ★

今月のHughugにイラストを描かせていただきました。

機会がありましたら手にお取りくださいませー

パパ、ママ必見の情報誌ですよ。

わたしは未来のママ(予定は未定。)として勉強させてもらっています。





mamaマナー向上委員会のコーナーです。

このコーナーでは街で見かけた「?」と感じるマママナー違反のご意見も募集中ですよー

わたしもまわりのチビッコはお行儀がよい子ばかりなのであれですが、たまーにいますよねー

困ったチャン。

ふふふ。


と、いうご報告でしたー



久しぶりにながーい記事でした★







Dさま、ありがとう。

おつかれさまでした。

ラヴ!




m.


  


春のふあふあカード






友人からオーダーをいただきポストカードを作らせていただきました。

オーダーのご依頼は、

自然×子ども

と、いうことでこんな感じになりました。


はやく春来ないかしら。



ご注文ありがとうございました。

このポストカードですてきなお手紙書いてくださいませ。




m.
  


まばたきちゃん





ぱちぱち!

まばたき!


まばたきちゃん!




m.






PCのみ閲覧可。

というか。ケイタイだと動きませんの。  


寒い日。






きのうは変なめがね(あら、失礼!)かけたり、

あつあつーのたっぷりのラーメン喰らったり、

すごくかわいいおうちに家具運んだりの一日でした。


自分の引っ越しの時はほとんど家具も電化製品も処分したので、

引っ越しってたいへんだなぁと実はあまり思いませんでしたが、

あ、たいへんなのね。

引っ越し。



おつかれさまでした。




と、いう絵日記でした。





m.
  


ブイン人形






ぼんやりしながら絵を描きました。

最近絵が描けないんですよね。

頭の中がおもちゃ箱。


たまにはこんな日記もよいでしょう◎




m.
  


願い☆






みんなが心安らかにすごせますように。




m.



もうすぐおわるよ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************
  


ふらふらm.ちゃん






やはり、アレですね。

使わないと忘れます。

いろんなソフト。



と、いうことでふらふらm.ちゃんで軽くリハビリ。



実はFlashかなりすき。


あ、ケイタイではみれないかもです。





m.
  


引っ越しましたカード★





おはようございます!

今日はかぜは強いけれど、日差しもあっていいお天気。

そんな今日は友人と相馬へ行ってきます。

相馬の友人は二人目。

会えるの楽しみです!


さてさて、引っ越したのは先月末だというのに友人のみんなに全然お知らせしていないことに気づいた昨夜。

いそいで引っ越しましたカードを作ってみました。

今日投函します。

遠方の友人や普段会えていない友人に送りつけようともくろみ中。

しかし、どうでもいいけれど字が汚いんですよ。

わたし。

こんな大人になる予定ではなかったのに!

どこで間違えたのか。。。

道を。



ではでは、お出かけの準備をしたいと思います。





m.






オス!コウサクブblog更新しました。  


ホームページ◎






ざーざー雨ですね。

傘が手元になくて出かけられないわたしです。




画像はわたしが学校に通っていたときに、作成したHPです。

公開していないので作っただけなのですが。

久しぶりにみたら、やっぱりこのフラッシュは納得できないので公開なんてとんでもない話ですがおもしろかったなぁ。。。

作品もページ内にきちんと紹介しているし。



ただ、わたし何でも少し手を抜く癖があって。

特に自分に関するデザイン。

なので今後自分のHPを公開することになったら、もうすこしちゃんと作りたいな。

そのまえにHTMLがさ。

ねぇ。



なんて少し反省していたりもします。

どこを目指すかで出来なんて変わってくるものですが、わたしはこの程度じゃひとさまにさらしてはいけない。

とか思っています。

まぁ、プロの方々はうなずくでしょう。


そう考えると、自分のデザインを世間にさらすというのは大変なことですね。

すごいなー

デザイン関係を生業にしている方々は。

あ、わたしもなんでしょうか。


うーーーーん。


来月Macが導入したら気を引き締めることにします。




m.
  


ぬりえ

先日、ひさしぶりにあう友人のお宅で絵を描きました。











そして友人の娘ちゃんにこの絵に色をぬってもらいました。











女の子はちいさくてもおしゃれが大好きなんですね。











かわゆくできました。



たのしかった!




m.
  


似顔絵てきなもの





描かせていただいた似顔絵です。

くまのプーさんの中のキャラクターピグレットが大好きな彼はピグレット似だったりします。

ということで、変身させてしまいました。

かわゆい!




m.
  


コーヒーアンドシガレッチョ






やまだないとのまんが好きだったって話ですよ。

高校の時はすごく熟読していたですよ。

くちびるがぽってりしていて、すきな顔ですよ。


そろそろ(というより今頃)、春物を製作したいなぁと思うのだけど。

頭の中が絵でいっぱいなのでポストカードくらいしか思いつかないよ。

シールとかもいいかも!

まぬけなイラストのシール。

いいねぇ。





m.
  


ヒナマツリ





今日はひなまつりですね。

女子の日だー。

が、しかし。

わたしは学校の課題のことで頭いっぱい。

せめてかわいい服装で登校したいなぁ。


ひなあられが食べたいなぁ。



m.
  


ミドルネーム






ミドルネームをもらいました。

苗字 Y 名前

わたしは陽気で妖気な人間だそうです。

なんて光栄な!





m.
  


ペディキュア●






塗って数日後に塗っていないところを発見することが多い、今日この頃。





m.
  


つぶやき。






先日遊びに来てくれた友人親子。

このポストカードを娘ちゃん(小2)が見て一言。

『に、にてる・・・』

それをひそかに聞いてにやりとしてしまうわたしです。




m.
  


チーズサブレくん






チーズサブレくんは、とても心穏やかな青年。

自然を愛し、動物を愛して、家族や周囲の人間をとても大事にしている。

食べることがだいすきで、特に野菜とお魚とお酒がだいすき。

よくまわりの女子に『やさしいんだけどねー』といわれるが、実は情熱的な一面も持っている。

新婚で、もう少しで待望の第一子誕生を控え中。




m.
  


自画像♪






中学校ぶりに水彩画を。

あーへたですね。

絵の具のにおいとか、筆のかんじとかとてもなつかしい。






m.