似顔絵てきなもの





描かせていただいた似顔絵です。

くまのプーさんの中のキャラクターピグレットが大好きな彼はピグレット似だったりします。

ということで、変身させてしまいました。

かわゆい!




m.
  


マルシェをでこ











さぁてさぁて、ついったーなるものでわたしのつぶやきをよんでいた方はあーーこれかー!って感じなおはなしです。

ご縁がありまして、土日に桑野のTUTAYAの入り口横で出店されているお野菜やさんのテントでこを少しだけてがけさせていただきました。

黄色と緑のビタミンカラーのテントに、いつもぴかぴかでおいしいお野菜を売っている山田さんのお店です。

お野菜ではないんですが、お豆腐も美味しいよ!

豆の味がきちんとするよ。

こちらのお野菜たちは有機農野菜です。

すごくすごく愛情たっぷりで栄養たっぷりのお野菜です。

ぜひぜひ、自分の目でお確かめを♪


で、風がふくとひらひらとなびくフラッグを作らせていただきました。

ぼんぼんも一コも同じ色はないよ。

好きにやっていいと言っていただいたので、それはそれはもう、好きにやらせていただきました。

わざと切りっぱなしにしてね、くたくた感だいじ。

わたしは厳密に作られるものの美しさもすきだけど、気が抜けるものが好きなのです。

好きなようにだだだーっと縫って、作っている間にかたちがどんどん変わるようなもの。


思いっきり好きなように作らせていただきました。

ありがとうございました。



さぁさ、夏野菜いっぱいたべなくちゃね。

パワーがいっぱい、夏野菜。



m.

  


海の日とm.ちゃんシール













今日は海の日ですねー

みなさん海に行かれるのかしら?

お天気次第ですかね。。。


さいきんm.ちゃんシールなるものを作りましたー。

どんだけ自分が好きなんだっていう…


さいきんのわたしを知っている方はご存知かもしれませんが、今のわたし、まったくおかっぱじゃぁありません。

むしろ伸ばしているし。

前髪もないし。

とにかく伸ばしているし。

でもこの顔のまんまるなとこと、笑うと垂れ目になるところとかいいかんじでしょう。

似てるといわれるのですよ。


普段は垂れ目ではないんですが知り合いの方いわく、


ほんとうにうれしいときはありえないくらい垂れてるよ。


だそうで。


だから結果似ているんではないかと。



まぁ、ほしい方はお声掛けてください。

あげます。


わたしの友人には果敢に携帯にはっている子もいるよ。

すごいね。

わたしもはってますが。


ひそかに大好きな奈良さんシールも!




m.
  


奈良大介投げ銭LIVE!










ひさしぶりの更新なのに、告知かよー!とか、いわないでーね。

こちら7月24日(土)にTaidaiの木で行われるLIVEのフライヤーです。

奈良大介さんはサヨコオトナラのジェンベマンです。

7月2日サヨコオトナラLIVEでフライヤーを作らせていただいたのですが、今回奈良さんのフライヤーも作らせてもらいました。

サヨコオトナラのLIVEほんとーーーにきもちのよいLIVEで、いま思い出しても幸せな気持ちになります。

サヨコさんもナラさんもオトさんも、ほんとうにすてきな方でまた聴きたいよ。

サヨコオトナラ。

そんなすてきなサヨコオトナラから奈良さんがやってくるなんて楽しみすぎるのです。

奈良さんのジェンベは笑顔になるよー。

しかもワークショップもされるということなので、乞うご期待ですね!

この日のLIVEは浴衣or甚平を着てこられた方には、特製ドリンクorスイーツが~

わたしも浴衣で参戦♪

みなさーん。

浴衣着ていっしょにすてきな時間をすごしましょう。



と、いつもよりテンション高めにお知らせしました。

だって~浴衣も奈良さんもだいすきなんだもの!


ではでは、みなさんお待ちしております♪



m.
  


500本の色えんぴつ






はいはーい。

こんばんわ。


今月も遅れてしまいましたが、色えんぴつです。

かわいいね。

マゼンタ系。


今日は七夕。

織姫と彦星は一緒にいすぎて、罰として一年に一度しか会えないようになってしました。

みんなは好きな日に好きな人と会えて幸せだわねー。

だから、大事な人は大事にしてあげてくださいね。

会えなくなってからじゃおそいからねー。





m.