ひょうたんブイン









前々からやりたいなぁと思っていた、ひょうたんランプ作り。

父から数個ひょうたんをもらって、まずは一つ作ってみました。

ライトは後ほど入れます。


道具は画鋲、鉛筆、紙やすり、カッター(ふふふ。魚型カッターなのよ。)

下絵を描いて穴を開けていたんですが、フリーハンドであけた方がたのしいかなー

二個目はフリーハンドでやろうっと。


記念すべき一個目は、ブインの顔を描きました。

裏には★とかいろいろ。


明かりが入るのが楽しみだなぁ。





m.


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
カラフル*フラッグ
ふくしまTシャツ☆
冬眠から覚めつつつつつ。
ひょうたんと東京
ひょうたんカフェ★
ひょうたんランプできーらきら。
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 カラフル*フラッグ (2011-05-27 19:10)
 ふくしまTシャツ☆ (2011-05-16 20:41)
 冬眠から覚めつつつつつ。 (2011-03-09 19:09)
 ひょうたんと東京 (2011-03-02 09:26)
 ひょうたんカフェ★ (2011-02-23 09:00)
 ひょうたんランプできーらきら。 (2011-02-22 10:00)

この記事へのコメント
わー、ワタシもやってみたいなー♪
今度実物見せてね^^
Posted by ぴこりん at 2011年02月05日 02:52
>ぴこさん



今度、お会いするときにもっていきまーす♪

夏にひょうたんができたらつくりましょー!



m.
Posted by m.m. at 2011年02月05日 08:48
ナイスアイデア!
明かりを入れたらどんな風になるのか楽しみですね。魚のカッターも素敵。

わが家にも少し大きめだけどひょうたんが何個かあるんですよ。貯金箱でも作ってみようかしらん。
Posted by アクア at 2011年02月05日 21:28
>アクアさん



ぜひぜひ作ってみてみて〜!

アクアさんの作ったひょうたんさん、見てみたい♪


大きい穴をあけてビー玉埋め込んでもかわいいですよ〜



m.
Posted by m.m. at 2011年02月05日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。