大掃除★





一年とは本当に早いものですね。

大掃除されましたか?

わたしは明日一日かけて終わらせる予定です。

夜には予定があるのでがんばらねば!


今年はいろいろと個人的に変化が多く、私自身精神的に大人になれたなぁと思います。

正直に言えば楽しいことばかりで、先が見えない不安さえも感じない今日この頃。

このままの勢いで未来を切り開いていけたらと思っています。

来年も楽しみです。

今年はオス!コウサクブや、3人娘、m.としてもいろいろな方と出会えたいい年でした。

来年も丁寧に自分にうそをつかずに暮らしていけたらと思います。

あとは今年なかなか遊べなかった方なんぞにも、たくさん会いたいです。

みなさんありがとうございました。

ひとまず年内のこちらの更新は今日で終了とさせていただきます。

来年またお会いしましょう。

ばっははぁーい。

へへ。





m.
  


雪の結晶*+。






雪の結晶のモチーフです。

これはわたしのピアスになる予定です。

ひらひら大粒の雪。


スタッドレスタイヤにまだ交換していないので、

降らないでほしい・・・



m.
  


クリスマスイブ★





今日はよいお天気です。

すてきなクリスマスイブをお過ごしください♪




m.
  


トーチカPIKAPIKAワークショップ






マスとわたしの描いた絵がドコにいるかがさっぱりわかりませんが・・・

この中にあるはず。

NHKのトップランナーなどで流れているトーチカのPIKAPIKA。

アニメーションなんかもワークショップで見せていただいて、おもしろかった~♪



m.
  


おかっぱちゃんクッション◆










贈り物★という記事でちょっぴり触れていただいすきなアーティストの話。

Boojilという絵描きさん。

とってもHAPPYな世界観をもつ、すてきな方。

彼女の描く『おかっぱちゃん』をミニクッションにしてプレゼントさせていただきました。

すごく喜んでくれてうれしかった!

おかっぱちゃんクッションはとても幸せになれるね。

本物のおかっぱちゃんと一緒にいれるなんてね♪

つくったわたしもしあわせー!




m.
  


東京へ行ってきました。



おかっぱちゃんに会いに行ってきました。

楽しかった!



m.
  


明日から東京です。





明日から~と言いましても一泊なんですが。

楽しみにしていたイベントに参加するので、興奮して今夜は眠れなそうな予感です。

そして写真はわたしの大好きな楽器の一つ、ディジュリドゥです。

こちらはアースガーデンで演奏されているところをぱちり、と。

このディジュリドゥの音色、不思議なんです。

とても。

わたしがはじめて聴いたのはむーたらずのライヴでした。

すてきなライヴだったなぁ・・・と今思い返すのです。

また聴きたいです♪


ではでは東京での記事楽しみにしていてください。

といいつつ、書くかは約束できませんが・・・


m.
  


chappyの絵文字

時間があるときにこんなものを作ってみました。



























どうでしょうね?





m.
  


虹色Chappyぼたん◎










自慢します!

昨夜yogiが仕事帰りにおうちに寄ってくれました♪

そしてChappyミニクッションのお礼といって、

虹色Chappyぼたんをプレゼントしてくれました!

かわいーーーー!!!!

もちろん非売品でございます。

もったいなくて使えないです。


二人でうどんをすすって映画の話と粘土の話をして解散しました。

うどん・・・変な組み合わせの材料でしたが。

MADE IN m.です。

はは。


シトロンさんに納品するChappyを預かりました。

今日か、明日には納品します。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう??

今回のChappyたちもかわいいです。





m.

  


ばっかり食い。






最近のおやつ。

りんごの蒸しぱん。

気に入るとひたすら飽きるまで続けるわたしなので、

蒸しぱんも何度も作っています。

毎日食べていたり・・・

はまり症なんですね。



ここ数日なんだか忙しいです。

師走は誰にでもやってくるのですね。

ばたばた・・・



きのううれしいメールを友人からもらいました。

雪あかり楽しみ!

お返事はお手紙にて。



クリスマスももう少し。

年明けももう少し。

楽しみなイベントももう少し。

いろんなことがもう少し。

体調に気をつけなくては。





m.
  


unicoのヘアゴム





小さい頃から好きなものは変わらないようで、

今でもかわいいと集めてしまうのはどういうこと?

大人だから使えないのね。

でもかわいいのね。




m.



  


コート*





今夜は雪の予報が出ていますが、

本当に寒いですね。

わたしは去年まで使用していたもこもこブルゾンの毛がへたっていたので、

コートを購入しました。

内側の生地もかわいいし、

ポイントの色もかわいいので大満足です。

変な形も大好物。




そして、

寒いといえば会津若松。

ショコラん。さんのblogですてきに紹介していただいております。

もって行った作品も数少なくなりました。

会津若松はさむいんだろうなぁ・・・

3人娘の作品でほくほくしてくださればうれしいです。



もう一つ会津といえば、

来年の会津の山の上の雪まつりやわかさぎ釣りも楽しみです。

yogiたちの雪像や滑り台もたのしいですよ。

おすすめです。





m.
  


きれいな色♪






きれいな色のポンチョを持っています。

着用するとエセメキシカンになれるという代物。

すてきです。




m.
  


500本の色えんぴつ










今月はブルー系です。

海の色みたい。

浅いところから深いところの海の色。

そして青りんご。



m.
  


ぎょぎょ~♪






ぎょぎょぎょ~な、

きんちゃく袋。

魚魚魚~




m.
  


ミニカイロカバー◆






ミニカイロカバーを編みました。

もこもこしていて、

カイロの熱も妨げない、

かわいいコに仕上がりました。




m.
  


贈りもの★






わたしの好きなアーティストに贈ろうと決めて、

ここ数日作っていたものの一部です。

お渡ししたら公開しようかな。

とてもかわゆくできました。

このレインボーカラーの毛糸なんてイメージにぴったり。

忘れないようにしなくては。


もう一つ、

友人に作ろうと思って作っているものがあるんですが、

なかなかうまくいかず・・・

技術のなさが気になる。





m.
  


3人娘★ありがとうございました






こんばんわ。

昨日ショコラん。さんで行われたイベント、

ショコラん。プレゼントの会にyogiと二人で行ってまいりました。

接客や会計などはショコラん。さんがやってくださるとのことでしたので、

わたし達は他の方の作品を見せていただいたり、

雰囲気を十分楽しませませていただきました。

あんなにたくさんの作品を管理されたショコラん。さん、

とっても大変だったに違いない!

ありがとうございました。


おかげさまで作品のほうもたくさんの方に手にとっていただけたようで、

本当にありがたいです。

わたし達の作品は12月いっぱいショコラん。さんに置いていただくことになりましたので、

もしあちらにいくご予定などありましたら、

ぜひぜひ足をはこんでいただきたいなぁと思います。


個人的にはyogiにChappyクッションを喜んでもらえたことが何よりうれしかったり。


来月は新年会&打ち上げにホルモン焼き&ビール!
楽しみです!


みなさんありがとうございました!!




m.
  


3人娘★会津へ行く!













今日はとうとうショコラん。さんのイベントの日です。

わたしはもう少ししたら出発しようかと考えていまーす。

写真は今回の3人娘の商品の一部。

上からyogiのChappy。

中フクブチョウの新作もこもこお花ストラップ。

下わたしの新作きらきらりぼん。


お時間ある方はぜひぜひいらしてくださいね。


以下ショコラん。さんblogより。
  続きを読む


3人娘★ショコラん。さんイベント

明日はショコラん。さんのイベントプレゼントの会です。

3人娘も参加しておりますので、

ドライブがてらいらしていただければ、

うれしいです!


3人娘は今回お店に出向くのはわたしとyogiだけです。

お昼には到着しておりますので、

ぜひご質問などありましたら、

声をかけてくださいね!


3人娘は打ち上げのビールを楽しみにがんばります♪






若干ヘアスタイルに変動あり。

ふふ。



以下ショコラん。さんblogより。

  続きを読む