ありがたい。






クリスマスが終わったとたんに、年末をバシバシ感じます。

さぁて、みなさんは年賀状などはもう投函済みですか?

わたしはここ数年は、いただいた方のみに送らせていただいていますのでお許しを。。。

印刷はしてありますのよ。

いやはや。。。

こんな三十代になるなんてね!

許してくださる周りの大人たちに感謝。

しあわせです。


今年も残すところあと二日。

いつも変わらぬ愛情を注いでくださった、

わたしの周りのみなさん。

お世話になりました。

たくさんの方に出会った一年でした。

ありがたい。

この言葉をよくつぶやいた一年でした。

今年は人生観ががらりとかわる経験がたくさん。

本当にありがたい。

この感謝の気持ちをみなさんに十分お返しできなかったのが残念ですが、

来年もがんばってみなさんにお返ししていこうと思っています。

つらいことも、

悲しいことも、

楽しいことも、

喜ばしいことも、

たくさん感じた一年。


みなさん、ありがとうございました。


そんでもって、来年もよろしくお願いします。


みんなーだいすきだよー




m.
  


クリスマス☆ツリー






クリスマスイブですねー。

さきほどハラハラと雪が舞っていましたよ。

ホワイトクリスマスになるのでしょうか??

あら、すてき☆


晴れているのに雪が降っているときって、あれでしたっけ?

たぬきの嫁入り。。。



クリスマスツリーをかざらせていただきました。

大好きな毛糸を組み合わせてぼんぼんを作ってみたり、編んでみたり。

お店の羊毛のチョウチョがまたいい感じ。

そんでもってお店の小屋がまたまたいい感じ。

ほくほく♪



あーサンタさんくるかなー?








わくわく。




m.
  


贈るカード展 2010 冬☆ありがとうございました。







遅くなりましたが、

贈るカード展 2010 冬に来ていただいた皆様、

カードを購入してくださった皆様、

誘ってくださったqさん、

ありがとうございました。


すてきな作家さんとともに参加できて楽しかったです。

今回、体調や時間の問題でなかなかシトロンさんに向かうことができなったのですが、二回出向きみなさんの作品を堪能しました。

あぁ、しあわせ。

また、機会があったら参加させていただきたいなぁと。

たのしかった〜



さてさて、最近のわたしはシトロンさんのてづくり福袋展に参加させていただこうかと地味に準備の日々です。

今年のみなさんへの感謝と来年の景気づけに(笑

数個限定になりますが、楽しくてワクワクなものに仕上げます。

お楽しみに!!


さぁー明日はカード展の打ち上げ♪

の む ぞ ー !





m.
  


森の妖精になれるニット帽。






森の妖精になれるニット帽できました。

はじめ自分でかぶろうと編みましたが、どうにも似合わずで。。。

大人がかぶるとフィットした感じで、子供がかぶるとふんわりなニット帽です。

一歳のちびっこにかぶってもらったらところ、まさに森の妖精!

かわゆかったー


時間ができたらシトロンさんに納品しようと思っています。



m.
  


相馬の富毛糸(とけし)ちゃん。







サンキャッチャーゆき




夕焼け色の羊さんにシルクモヘアベージュ系をmix






相馬のかわいい毛糸やさんの富毛糸に毛糸を調達に行ってきました。

富毛糸オリジナルの毛糸はここでしか買えないうえに、品質と値段のすばらしさにわたしはもう虜でございます。

比較的にものを選ぶときのわたしは早いものでサクサクサク〜っと選んできました。

あとはお話をして帰ってきました。

実は相馬での毛糸やさんの活動は今月いっぱいの予定だそうです。

来月から神奈川に工房を移し活動されていくそう。。。

残念〜!!!!

でも通販などもされているのでわたしは今後はそのような形でお世話になる予定です。

来年は工房に遊びに行きたいと思います♪


あの二人ならばすてきなおうちを作り上げるに違いない!




そして、今年初めのクリスマスプレゼントをいただきました☆

とけしちゃんの作ったヘアゴム。

さっそく装着です。

かわいいねぇ。

とけしちゃん、ありがとー!










checkですよ〜
↓↓↓↓↓↓↓

手芸屋とけし mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4892950

海の見える手芸屋hikichiのブログ アメブロ
http://ameblo.jp/0244388519/



今日までだよ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************
  


願い☆






みんなが心安らかにすごせますように。




m.



もうすぐおわるよ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************
  


ニット帽ぬくぬく。












かんわいーーい、ニット帽はじめました!

我が家にはかんわいーい毛糸がいっぱい。

この子たちをやっとみなさんにご披露できます☆

本格的に寒くなってきた冬をかわいいニット帽で過ごして欲しいです。


今日午後にシトロンさんに納品します。




m.
  


ヘアバンを編み編み。






こんにちは。

いいお天気が続いていますねー。

小春日和ってやつですね。

しあわせー。


さてさて最近のわたしはあれやこれやで、日々充実しております。

リア充ってやつ?

なんだそれ〜へんな言葉。

いろんな言葉や流行で世の中すごい勢いで動いているような気がします。

こわいこわい。



さぁて、最近は編み物欲ももりもりでてきまして。

きのうはヘアバンを編みました。

髪の毛がいい感じに伸びてきました。

おだんごも無理なく作れるようになったのですが、半端な髪の毛がぴょんこぴょんこと逃げるので最近のわたしはヘアバン必須。

どうせ付けるならきれいな色やかわいいデザインを。

この毛糸、本当に大好きなシリーズ。

今年も出ているのかしら。

チェックしなくちゃ。


そろそろ棒編みもやりたいなぁ。


ぶつぶつぶつ。。。





m.



はじまっていますよ〜!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************