ホムペを公開してみた。









今日は以前からじみーに準備していたm. design webを公開してみました。

やはり、あれだね。

webにがてだ。

ざんねんだ。

頭がおいつかないです。

と、いうことでseo対策もせず、なんだかなーですが。


学校の時に作ったモノに手を加えたので、ギャラリーが恥ずかしいことになっています。

ワードでチラシとか一生作りたくない!

どきどきです。


まぁ、ぼちぼち手直ししていきます。




m.
  


ひょうたんカフェ★




名もないカフェさんにおじゃまして、ひょうたんカフェなるもの、やってきましたよー。

なんと今回、講師はわたくしm.でございます。

なんつってー

頼りない先生でした。

えっへん!

おいしいお食事をいただいたり、おいしいお菓子や果物。

幸せな時間でした。

で、みなさんの作品を写真におさめることを忘れましたし。

ぴこさんダニーさんがブログを書いてくれるんじゃなかろうか。。。

先生よりもかわいいモノを作っていましたです。


(-_-)


と、いうことで写真はわたしの作品です。








下に写る模様がレースっぽーい。

なかなかいい感じです。

電気を後ほど白熱球に変える予定なのです。

LEDじゃ情緒がないでしょう。









よーく見てみると。


割れまくりです!!!




長女会、たいへん楽しゅうございました。

みなさん、たまには自分をほめてあげてくださいね。

ふふ。



m.
  


ひょうたんランプできーらきら。









以前に作ったひょうたんランプ。

明かりがなかなか入りませんで。。。

完成品を撮影できないというだめっぷりなわたしでした。

いや、本当はまだできあがっていないのですが、100均の簡単なライトを入れて写真を撮ってみました。

ブイン人形を描いたのですが、わかりにくいなぁ。。。

裏面の渦巻きとか★はわかりやすいかもしれない。

穴の開いているところと開いていないところのメリハリは大事。


と、急いでなぜこんな記事を書いたかと言いますと、今日は「ひょうたんカフェ」で、ひょうたんランプを作ることになったからです。

わたし、ぽわーっとしているから寝てしまいそうだすだす。


あ、その前に一仕事ってことで。


ひょうたんカフェ。

感想はのちほど。




m.
  


Smile cookie:)





あまりおいしくないクッキーできました。

どういうことー!



m.
  


m.ちゃんのけしごむはんこ





友人ヒラクちゃんがm.ちゃんのけしごむはんこを彫ってくれました♪

バレンタインディに届いて感動です。

ほかにもかわいいものがつまったお届け物。

うれしいし、元気になった!

しあわせです。



m.
  


バレンタインディ






たまにはクッキーにもお絵かきを。

今日は雪景色の朝。

金曜日から月曜日まで怒濤の日々でした。

つかれた。。。




m.
  


絵本のはなし。






今月のHughugの特集で

『えほんがだいすきなおとなたち』を読んで、

あぁ、そうそうわたしも大好きな絵本があるんだった!

と思い出し。。。

引っ張り出してきてみたよ。


この本は歌手のいるかさんが描いた絵本です。

ネットで探したらもう販売されていないようでして。

仕方なくわたしのぼろぼろの絵本を紹介。


幼稚園のときにわたしの叔母がくれた絵本です。

この絵本、なんともまー不思議なお話でして。


おとなになった今の方が心にしみるお話ばかりです。


幼稚園のわたしにすごく難しい絵本だったかもしれないけれど、

なんども読んだ記憶があります。

読んだよね。

これだけぼろぼろだったらね。


まだ本屋さんにあったりするのかなー

みんなに見て欲しいなー





で、うれしいお知らせ★

今月のHughugにイラストを描かせていただきました。

機会がありましたら手にお取りくださいませー

パパ、ママ必見の情報誌ですよ。

わたしは未来のママ(予定は未定。)として勉強させてもらっています。





mamaマナー向上委員会のコーナーです。

このコーナーでは街で見かけた「?」と感じるマママナー違反のご意見も募集中ですよー

わたしもまわりのチビッコはお行儀がよい子ばかりなのであれですが、たまーにいますよねー

困ったチャン。

ふふふ。


と、いうご報告でしたー



久しぶりにながーい記事でした★







Dさま、ありがとう。

おつかれさまでした。

ラヴ!




m.


  


またまた編んでいます。







こりもせず、今度はわたしのストールを。

自分のものは派手色で。


つ、つぎの冬に使えればいいんだもん!

ということでのんびり製作。


来週から浴衣の製作に入るのだ。




m.
  


また編み上がりました。






編みあがりました。

前回もそうでしたが、贈り物なので作品の全貌はないしょ。

と、いっても本人はここを読んではいないでしょう。

たぶん。


藤色きれいだなぁ。




m.
  


春のふあふあカード






友人からオーダーをいただきポストカードを作らせていただきました。

オーダーのご依頼は、

自然×子ども

と、いうことでこんな感じになりました。


はやく春来ないかしら。



ご注文ありがとうございました。

このポストカードですてきなお手紙書いてくださいませ。




m.
  


また編んでいます。






またまた編んでいます。

こちらも贈り物。

もう少しですが、進まないです。


今週中には友人に渡して来れたらうれしいなぁ。

お誕生日の贈り物です。

お誕生日は先月なんですが。

ふぅー






m.
  


もりもり綿っこ






絵を描いて、

出力して、

チョキチョキ切って。

アイロンせっせ。

チョキチョキ切って。

ちくちく縫って。


こんなもんばっかり作っています。



もこもこ〜


まんなかのニャーゴは友人の家族のくろまめ。

有吉似。

にゃー




m.
  


ケイタイストラップ






以前作った、このむちゃちゃストラップ

重すぎて心折れました。。。

と、いうことで実験的なことも含めm.ちゃんストラップなるものを作成しました。

ちくちく縫って綿を詰めて。

ケイタイクリーナー的な使い方でいいのかなぁと。


鈴がすこしうるさいです。




m.
  


なんでもBAG






わたくし、非常に荷物が多い女子です。

特別何か人と違うものを持っている気もしませんが、いつもバッグはぱんぱんです。

しかも、おとなバッグは持ちません。

布のエコバックのようなぺろーんとしたのが好き。

洗濯機でがんがん洗えるようなものが好き。



ひさしぶりにミシンを引っ張り出してバッグを縫いました。

やはりミシンは苦手だよ。

ぼっこさんに弟子入りせねば!





サインいり。





かわいい糸でステッチしたよ。


気が向いたらどんどん刺繍とかアイロンプリントとかブローチとか増やしていく予定です。


進化するBAGなのだ!


あーんどイラストでいろいろこれから作る予定〜

おたのしみに!




m.




  


4





今日はお知らせです。

わたしの友人(オス!コウサクブ部員)が東京で写真展に参加します。

お時間ある方はぜひ!

わたしも行きます♪



◎日程◎
2011年3月1日(火)~6日(日)

◎時間◎
平日 12:00~19:30
5日(土) 11:00~20:00
6日(日) 11:00~18:30

◎場所◎
代官山 UPSTAIRS GALLERY
東急東横線 代官山駅(北口)より徒歩3分
JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅(西口)より徒歩10分

◎メンバー◎
河内彩里 / 佐藤史織莉 / 清水神子 / 増尾桂子

◎コメント◎
写学を卒業して1年。4人4色の展示をします。写真だけでなく、映像、絵も展示するので色んな角度で楽しんで頂けると思います。まだまだひよっこの4人ですが是非いらしてください。
  


ひょうたんブイン









前々からやりたいなぁと思っていた、ひょうたんランプ作り。

父から数個ひょうたんをもらって、まずは一つ作ってみました。

ライトは後ほど入れます。


道具は画鋲、鉛筆、紙やすり、カッター(ふふふ。魚型カッターなのよ。)

下絵を描いて穴を開けていたんですが、フリーハンドであけた方がたのしいかなー

二個目はフリーハンドでやろうっと。


記念すべき一個目は、ブインの顔を描きました。

裏には★とかいろいろ。


明かりが入るのが楽しみだなぁ。





m.