虫たちのお話♪

虫たちのお話♪



我が家にある、けしてかわいいとは言えないような昆虫のはんこを見つけ、

友人の娘ちゃん(小2)はわたしのスケッチブックに虫たちのお話を作り上げました。

詳しくは忘れてしまったのだけど、

弱肉強食を謳っていたような。

そしてその隣で我が家のカーペットを派手に汚して母に怒られる弟くん(小1)。

子どもっておもしろいなぁ・・・

m.



未来も安心して過ごせる場所のままで、福島県は存在することができるのだろうか。

お金とか裏事情とか、そんなことより、安全な未来を確実に保証してほしい。

って確実なものなんて本当は何もないかもしれませんね。







同じカテゴリー(すてきなもの)の記事画像
人生は長旅
おひさしぶりの日記です。
つながり
花
かわいいかわいいストラップ☆
鎌倉からやさしさ便
同じカテゴリー(すてきなもの)の記事
 人生は長旅 (2011-10-04 20:12)
 おひさしぶりの日記です。 (2011-08-29 21:09)
 つながり (2011-04-29 15:38)
  (2011-04-18 23:03)
 かわいいかわいいストラップ☆ (2011-04-11 10:00)
 鎌倉からやさしさ便 (2011-04-10 20:27)

m. at 2010年02月18日10:00 │Comments(2)すてきなもの
この記事へのコメント
原子力発電所があること自体とっても恐怖なんですけどね~
やっぱり受け入れないで欲しかったです。。。
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年02月19日 00:28
>ぴこりんさま


こんにちわ♪

そうですよね。
こわい。

私たちにできることはなんだろう?
日々考えています。

地球全体で週に何時間とか電気をまったく使わない日を作るとか、なんか電気は沸いて出てこないという意識を高めるような活動をできたらいいのにー。

小さい子達も意識して電気を使えるようになるし…

そんなことを考えたりしています。



m.
Posted by m.m. at 2010年02月19日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。