-共生の彼方へI-霧笛 セッションバージョン










わたしもよくお世話になっている、A.C.O.A.の公演のお知らせだよー。

今回は井ノ浦英雄×鈴木史朗のセッションバージョン。

5月3日の公演です。


DMがTaidaiの木にも置いてありますよー


今の季節の那須って本当にきもちがいいですよね。

GWのちょっとした遠出にいかがでしょう??

不思議な世界がまっているはず。


わたしは今回は行けないのですが、今年のなぱふぇすには行きたいなぁ…。

毎年行っていますので。


いろいろイベントが各所で行われるこれからの季節。

誘惑が多そうだなぁ。


うーーーーん、遊びたい!!


と、岩手に行ってきたばかりなのに…

へへ。





m.
  


楽天×ロッテ






昨日は急遽決まった、楽天×ロッテへ。

野球をよくわからないのに、まーくん見たさで行ってしまいましたの…

見れなかったけど。

ダニヨさんありがとう♪

ぽわーんとした二人で行ったので、じゃがバタとか散らしたり、超迷惑掛けまくりました。

ごめんなさーい。


周りの方々がとても個性的で、おもしろかったです。

ノムさんばりにぼやく、おやじ。

宴会部長の団長…

楽しかった!!


寒くて最後までいれなかったのが、心残りでございます。

でも、帰りに見た夜の桜がとてもきれいで幸せでした。




m.


別館m.blogもよろしくおねがいしまーす。  


てんだま◎






めずらしく、食べ物ネタです。

おいしいですよね。

仙台屋さんのてんだまね。

今日もたべたいよ。

てんだま…



約束したのね。

書いたからね?



なんか毎日がほんとうに楽しくて仕方がありません。

尊敬できる友人も何人もできた。

かかわるすべての人が尊敬できる。

楽しい週末も過ごしている。

なんか、これでわがままとか言ったら罰あたるねー。

わがままなんて、ないけれど。



今日のお昼休みは、お花見をしました。

クラスメイトと桜を見て癒されました。

PCばっかりじゃ、だめですね。

リフレッシュできた~♪



夜は山形名物ひっぱりうどんをやりました。

デザートはてんだま。

両方、おいしかったな~

最近のわたしのくちぐせは、『自分のためだけには料理はできないのー!』です。


あーそんなことよりも、フリマの準備を~!!




m.



別館m.blogもよろしくおねがいしまーす。  


みなしごテック







最近、すてきなものの紹介が日記に多すぎて、自分の物づくりのものはさっぱり載せていないm.blogです。

それには理由があって。

あの~

スランプ?

いや、ちがう。

なんか、毎日充実しまくっていて。

物作らずとも楽しいじゃんとか、そんな感じです。

でもでも、来月にはフリマもあるし、ぼんやりしているとほんとだめなので頑張りたいと思います!!

で、きょうもすてきなもの紹介です。

作家のご本人にも了解を得たので載せちゃう。


みなしごテック

と、いう漫画。

もーねー、うすら涙がでちゃうよ。

大作なんですよ。




テックぅぅぅ!!




そんな気持ちになるもの。

まんがいいですね。

わたしも描きたいかも…



そしてね、描かれているご本人もかわいらしい方です。

ほわーとしてね、目が垂れ目でね。

かわいいですよー

絵って本当にその人が出るものだわね。



m.
  


アイフォンのカバー♪






自慢しちゃいますよ!

これ!

ダニヨさんのアイフォンカバー。

ダニヨさま、勝手に写真使用してごめんなさい!!

こちら、blogで使用されているヘッダーで、ダニヨさんと娘っコです。

こちらのイラストはわたしが描かせていただいたものなのです。

自分の描いたイラストが物となって存在するのが不思議~

本物が早く見たいですっ♪



m.
  


3/28 天草ライブにて★





3月28日は天草のライブでTaidaiの木のほうにわたしは出向きました。

この日はしっかりとわたしの役割があったわけですが、それ以上に楽しみだったことがありまして。

なーんとシトロンさんでBOXを持ってらっしゃる、vacanceさんにお会いできる日でした!

これまた不思議な縁でして。

ライブで初対面はダニョさんに続き二人目です。

何気にどきどきしていたわたしですが、お話ししやすいお方でした。

今度はあれですね、三人でchacoBANDもどき作りますか??

ふふ。

空気が合う感じだったので今後とも楽しみです。



ととと、天草のライブ。

すごくすてきでした。

実はリハのときから、ぐぐーっとくるものがありまして。

いろいろなみんなの気持ちがせつないほどで。

忘れないだろうなー。

このときのみんなと、天草の音と。

雑煮のお味。


音楽とはなんてすばらしいのでしょう。





m.

  


3/27 ドロップスイベント★






少し前になってしまいましたが、ドロップスさんのイベントへ行ってきました。

その日はちょうど、わたしは幼なじみに会う日でして。

その幼なじみは偶然にも
ひなたぼっこさんとママ友だったりしまして。

一緒にイベントへ行くことができました。

友達のちび2人と四人で遊びに行きました。


いやはやステキなものだらけでございました。

友人への出産祝いにしたいスタイや、かわいい動物の切手風シール。

香さんのかわいいせっけん。(友達の分も購入♪)

K’sさんのエコかご。(普段使いしちゃおうと思います。雨の日に気をつけなくちゃ!!)

and more…

かわいいものいっぱい我が家に嫁入りです。

大事にしますね♪


長い間お話させてもらっちゃってすいませんでした。

ぜひぜひ、今後とも仲良くしてくださいませ♪




m.  


やさしい気持ちになれるお守り★





岩手の友人がプレゼントしてくれた、お守りです。

手作りお守り。

すばらしいかわゆさに胸がきゅきゅーん。

彼女のblogで見て、作ってー!とおねだりしてみました。

他にも、おすすめおしるこやくろ棒も贈ってくれました。

彼女のおいしいは、はずれがないので食するのが楽しみです♪


高校からの付き合いですが、授業の浴衣を母親に縫わせていた彼女がお守りを作るようになるなんて、あの頃は想像もしなかったこと。

知らず知らずに時は流れていくものだけど、彼女には幾度となく元気をもらってきました。

今度はわたしの番だと、いろいろしてもやっぱりそれ以上のものをくれる彼女は本当に素晴らしい人だと思います。

もう少し暖かくなったら、そちらに遊びに行くよ。

本当にいつもありがとう。






m.
  


すてきな石*






こちら、横浜の友人がプレゼントしてくれたものです。

わたしのイメージで選んでくれたそうです。

うれしい~

他にもお守りや、ぱんださんのマグネットや、シール(だいすき)、キャラメルなども贈ってくれました。

ありがとう♪


実は昨年からずっと身に着けていたサンゴとローズクオーツと水晶のブレスレットが切れてしまいました。

その直後の贈りもので、すごく驚きました。

タイミングがね、ピタッと合ったというか。

こっちの状況見えてんの???

そんな感じです。

こういうことがしばしばわたしと友人たちには起こるので不思議。

長い付き合いになったってことなんでしょうね。

横浜のまぁちゃん、ありがとう!

毎日この子は、わたしの手首で元気を注入してくれていますよ。

最近身につけるアクセサリー的なものは、ほぼ友人からの贈り物。

幸せだなぁと思うわたしです。





m.
  


絵日記♪






おひさしぶりのm.blogです。

5日ぶりですね。

バンクーバーで輝いている選手たちに涙したり、アグリー・ベティのシーズン3が早くレンタルしないかなぁと願ったり、新婚旅行はメキシコに行こう!(予定はない)とか色々忙しい5日間でした。

そして昨日なんですが、桧原湖にワカサギ釣りを体験するため行ってきました。

いやはや、楽しい。

初めてのワカサギ釣りはたいへん楽しいものでした。

写真はワカサギ釣りの絵日記。

623センセイとN氏せんぱいとわたしの。

まじめに書き込む姿は小学生のようでした。

あー楽しかった!

623センセイ、yogiさん、N氏せんぱい、また遊んでくださいませ!



釣れたワカサギは8匹。

ビギナーズラックでしょうかね。

おいしくいただきました。

ありがとう。



m.
  


CHACOバンド♪






最近帰り道の空気の冷たさが和らいできたような気がします。

春が近いのかなー

はやく春にならんかねー


そして暖かくなるとね、楽しいイベントがいっぱいですね。

音楽とかとか。


そして、イベントにはおしゃれしたーい。


昨年、ほしいなぁーと思っていたCHACOバンド。

暖かくなるとやっぱりほしいなぁと思います。


最近HPで眺めているんですが、

すべてがかわいくて決められない。

うむむむ。


しばらく悩みそう…






m.
  


旅にはしおり◎






先日yogiは我が家にこの写真のものを届けてくれました。

今度3人娘&せんせいでわかさぎ釣りに行くんですが、

その旅のしおりを持ってきてくれたのです♪

今回は旅館にお泊まりなので、旅館の情報まで!

ますます楽しみになりますね。

ありがとう!


この3人娘のイラスト…

わたし以外の二人の髪型はだいぶ変化がありました。

近いうちに描き直そうかなぁ~







m.
  


虫たちのお話♪





我が家にある、けしてかわいいとは言えないような昆虫のはんこを見つけ、

友人の娘ちゃん(小2)はわたしのスケッチブックに虫たちのお話を作り上げました。

詳しくは忘れてしまったのだけど、

弱肉強食を謳っていたような。

そしてその隣で我が家のカーペットを派手に汚して母に怒られる弟くん(小1)。

子どもっておもしろいなぁ・・・

m.



未来も安心して過ごせる場所のままで、福島県は存在することができるのだろうか。

お金とか裏事情とか、そんなことより、安全な未来を確実に保証してほしい。

って確実なものなんて本当は何もないかもしれませんね。





  


ママハロ~♪

今日はHughugさんの『ママのためのハローワーク』に行ってきました。

いや、わたしはママではないですがね。

そしてそして、mado*さんのワークショップに参加してきました♪

もう少し早く行ってみなさんのところ、ぜーーーんぶまわりたかったです!

欲張りです。

ふふ。

で、こちらを作らせていただきました。






おはなブローチ!!!

かわゆいわ。

こちら、カメラケースに付けました。

そして、その後真剣にわたしが作りこんだもの・・・

!!!







題して、みどりの女ぷぷ~

にやにやしちゃいますねぇ。

ほんと。


今日はblog上で交流があったみなさんともお会いすることができすてきな一日でした。

さて人見知り気味なわたしですが、二回目にお会いしたときはもう少し会話ができる人間になることでしょう。

と、いうことでみなさんまたお会いしてくださいませ。



あ!

わたしの作ったクッキーでおなかをこわした!などの苦情は受け付けておりません。

いや、変なモンは入っていませんので、ご安心を。




m.

  


CHEERの家族




か、か、か、かわいい!!

今いちばん住みたい部屋は若槻千夏のお部屋。


m.
  


黒岩雪まつり*。+






blogを更新しない二日間、ひそかに遠出しておりました。

行ってきたのは黒岩雪まつり。

今年も最高でした~♪

雪まつりの様子が、

2月13日 NHK総合 AM7:30~放送されます。

どんな映像になっているかなぁー。

撮影部隊さんたち、たいへんそうでした。


詳細はオス!コウサクブblogにて!

そして、そして!

m-iグランプリ galleryにてポチポチっとしていただいてありがとうございます!

先程見ましたら、予想しない数字がばばーんと表示されていて、驚きました。

うれしいです。

人気投票ではないのでこれで選ばれるわけではありませんが、たくさんの方に見ていただいているんだなぁとうれしい気持ちでいっぱいです。

感謝!

また、明日から、m.blogは通常営業になります。




m.

  


増築!!!






この年(ミソジーズ)にして、

三軒の家主。

あとはペットだなぁーーー

なんつて。


mado*さんのおうちステキ!!

mado*TOWNとかあればいいのに。

と、妄想。

ダニヨさん、ありがとうございます♪


m.
  


ギモーヴ★






我が家にダニヨさんがいらっしゃいました。

ギモーヴと共に・・・

あと、おせんべ。


m.ワールドを堪能していただきました。

また来て下さいな。

楽しい時間でした。


ガールズトーク楽しいです。

ぐへへへ。



m.
  


ざりがにさん





この子は我が家でとてもよく働くいい子です。

腕をぴーーーーっと引っ張りますと…








メジャーだったりします。

フランフランのモノです。




m.
  


アグリー・ベティ*






最近はものづくりよりもイラストを描いている時間の方が長いうえ、

まだまだ公開できないものも多いです。

そこで最近いまさらはまっているドラマを少し。

アグリー・ベティ

NHKで放送されていますよね。

何がすきってベティの人柄とさえない感じ。

そしてスワレス家のインテリア。

わたしの友人はみな知っていますが、今行きたいところはインドとメキシコ!

まさにベティのおうちはメキシコ仕様です。

お父さんがメキシコ出身だからね。

MODEのみんなは馬鹿にするけれどかわいんですよ。

MODEもバントンチェアとかでかわいんですけどね。

白×オレンジとか。

・・・とまだ最後まで観ていないので内容を知っている方は言わないでくださいね!



で、関係ないんですが、

めがねを作ろうと思っていろいろデザインを見ているんですが何がいいのかなぁ・・・

今はやっているアラレちゃんめがね(年がばれるわ!)もかわいんだけどやっぱりシンプルなのが一番ですねー





m.