クリスマス☆ツリー






クリスマスイブですねー。

さきほどハラハラと雪が舞っていましたよ。

ホワイトクリスマスになるのでしょうか??

あら、すてき☆


晴れているのに雪が降っているときって、あれでしたっけ?

たぬきの嫁入り。。。



クリスマスツリーをかざらせていただきました。

大好きな毛糸を組み合わせてぼんぼんを作ってみたり、編んでみたり。

お店の羊毛のチョウチョがまたいい感じ。

そんでもってお店の小屋がまたまたいい感じ。

ほくほく♪



あーサンタさんくるかなー?








わくわく。




m.
  


森の妖精になれるニット帽。






森の妖精になれるニット帽できました。

はじめ自分でかぶろうと編みましたが、どうにも似合わずで。。。

大人がかぶるとフィットした感じで、子供がかぶるとふんわりなニット帽です。

一歳のちびっこにかぶってもらったらところ、まさに森の妖精!

かわゆかったー


時間ができたらシトロンさんに納品しようと思っています。



m.
  


ニット帽ぬくぬく。












かんわいーーい、ニット帽はじめました!

我が家にはかんわいーい毛糸がいっぱい。

この子たちをやっとみなさんにご披露できます☆

本格的に寒くなってきた冬をかわいいニット帽で過ごして欲しいです。


今日午後にシトロンさんに納品します。




m.
  


ヘアバンを編み編み。






こんにちは。

いいお天気が続いていますねー。

小春日和ってやつですね。

しあわせー。


さてさて最近のわたしはあれやこれやで、日々充実しております。

リア充ってやつ?

なんだそれ〜へんな言葉。

いろんな言葉や流行で世の中すごい勢いで動いているような気がします。

こわいこわい。



さぁて、最近は編み物欲ももりもりでてきまして。

きのうはヘアバンを編みました。

髪の毛がいい感じに伸びてきました。

おだんごも無理なく作れるようになったのですが、半端な髪の毛がぴょんこぴょんこと逃げるので最近のわたしはヘアバン必須。

どうせ付けるならきれいな色やかわいいデザインを。

この毛糸、本当に大好きなシリーズ。

今年も出ているのかしら。

チェックしなくちゃ。


そろそろ棒編みもやりたいなぁ。


ぶつぶつぶつ。。。





m.



はじまっていますよ〜!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************
  


はじまるよ、カード展☆






おはようございます。

朝日がまぶしい朝ですね。

若干寝不足のわたしは太陽がまぶしいです。


さぁーて。

今日から始まりますよ。

*************************


贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会


開催期間 : 2010.11/25 - 12/16
場  所 : 雑貨&レンタルボックス シトロン(郡山)


*************************


みなさんの作品がすばらしい予感がするわたしは、どきどきしています。

あの、ゆるいイラストで参加してしまったことを!

まぁ、わたしの作品はわたしですからね。

ゆるいんですよ。

きっと。

そして手に取りやすいよ。

きっと。


午前中にわたしも観に行きたいと思っています。

時間がある方はぜひぜひー。

あ、カレンダーとポストカード(masu作品)も少しだけ納品する予定です。

カード展のついでにのぞいてみてくださいませ。



そして、写真は最近、友人夫婦にオーダーいただいたご祝儀袋のあまりもの。

ご祝儀袋は初めて作りましたがおもしろかった!

伝統無視したモダンな千代紙を使用してみました。

おもしろかったー。

ありがとうございました☆

ではでは、今日も一日良い日になりますように。





m.




  


祖母のニット帽






先日、自分用に編んだニット帽を祖母が見て、気に入ってくれたらしく祖母のニット帽を頼まれました。

黒で編むようにと言われたので黒のモヘアで編みました。

先ほど渡しましたが喜んでくれたので満足。

でも、祖母の方が何百倍もすばらしい編み物の腕をもっていますが。


昨日と今日は、予定がさくさく進み満足な日。

明日もモリモリ作業をしたいと思います。




m.
  


カードカードカード。








イベントや作品に使用していたカード。

リニューアルしようかしら。。。

とか、思っています。


このデザインを気に入っているんですけどね。

今度は紙質も懲りたいなぁ。



m.




オス!コウサクブ
ブログ、masuが更新しました〜♪  


お花だらけのニット帽






おはようございます。

昨日は一日ひきこもり、ケーキを焼いたり絵を描いたりしたわたしです。

今日は久しぶりに須賀川に住む幼なじみに会います。

半年以上ぶり!

あぁ、はやくあいたいなー。


そんな今日はハナレグミのDVDを観ながらブログの更新です。


数日前にニット帽を編んでますって記事を書きましたが、ようやく編み終わりました。

おーーーーーーっきいお花を付ける予定でしたが、たーーーーっくさんお花を付けることにしました。

うーーん、かわいい。

今季はこのニット帽が大活躍するんだー。




m.








オス!コウサクブblog更新しました☆  


ひょうたーーーーーん!







おはようございます。

台風が近づいているってほんとう?

ぴぇーーーー

風とかこわいなぁ。。。



ぬくい格好で、おでかけしよう。

て、ことでひょうたんもぬくい格好してみました。




m.




オス!コウサクブblog更新しました★  


編み物はじめました。







おはようございます。

毎日、さむいですねー

ひゅるりらーですよ。。。

体調管理を強化しなくっちゃ!


さてさて、先日相馬の富毛糸(とけし)ちゃんのところへ行ってきました。

このことは後ほどきちんと報告しますが、そのときにかわいい毛糸をたんまり(いや、もっと欲しかったけどね)嫁にもらってきたのでニット帽を編み始めました。

横におーーーーーーーーーっきなお花のコサージュ付けてかぶるんだ!!

わくわく。


あと少しで完成かな。

かぶるの楽しみです♪



m.








オス!コウサクブblog更新しました。  


ケイタイのストラップ♪





おはようございます。

毎日さむいですね。

でも、すこしわくわくするのはわたしだけでしょうか。

楽しみですね。

冬。


最近友人に頼まれたケイタイのストラップ。

ぼんぼんがかわいいのですが、大きすぎたのでぼつ。

わたしが使用しています。

うーーん。

大きい。

でもケイタイをなくす怖さがないのは頼もしい。

この大きさどう思いますか。


女子の手のひらに収まらないこの大きさ。

魅力的ですねー。


ふふふ。


本当はもーっといろいろ書きたいことがあるのですが、ひとまず寝ます。

おやすみなさいませ★




m.





オス!コウサクブblog更新しました。  


いろいろと活動中





アート展 NATSU OH!!BOON!!!

HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3
には、

たくさんのみなさんに来ていただきました。

ありがとうございました。

メッセージカードも読ませていただきました。

にやりにやりとさせていただきました。

ブイン一同今後とも楽しみながらゆるりゆるりと活動をしていきますので、

応援よろしくお願いします!!


※ちなみに次回コウサクブ出没地は10月31日のシトロンさんの秋祭りです。



7月の末に学校も修了し、相変わらずのんびり暮らしているわたしです。

最近は引越しの準備などもしていますがいやはやたった二年の一人暮らしもこう荷物が増えるものかしら。。。

そんな感じです。

わたし物が多いことに満足しているのか安心しているのか、はたまたコレクターなのか。

そんなに使っていないものをたくさん。

ほんとうは必要なものだけで生活できることが一番のエコだったりするのにね。

とか、思ったりしています。


ずいぶんこちらのブログでものづくりの記事を書いていなかったような…

久しぶりに書いてみようと思います。

と、いっても一部だけの写真でお許しを。

さぁて現物が見たい方はお店に来てくださいませ。

こんなものだけを一生作って生きたいなぁと思うくらい楽しい製作だったよ。

って、この写真じゃなにがなんだかですね!

ま、全貌はのちほど。





m.








オス!コウサクブblog更新しました。  


マルシェをでこ











さぁてさぁて、ついったーなるものでわたしのつぶやきをよんでいた方はあーーこれかー!って感じなおはなしです。

ご縁がありまして、土日に桑野のTUTAYAの入り口横で出店されているお野菜やさんのテントでこを少しだけてがけさせていただきました。

黄色と緑のビタミンカラーのテントに、いつもぴかぴかでおいしいお野菜を売っている山田さんのお店です。

お野菜ではないんですが、お豆腐も美味しいよ!

豆の味がきちんとするよ。

こちらのお野菜たちは有機農野菜です。

すごくすごく愛情たっぷりで栄養たっぷりのお野菜です。

ぜひぜひ、自分の目でお確かめを♪


で、風がふくとひらひらとなびくフラッグを作らせていただきました。

ぼんぼんも一コも同じ色はないよ。

好きにやっていいと言っていただいたので、それはそれはもう、好きにやらせていただきました。

わざと切りっぱなしにしてね、くたくた感だいじ。

わたしは厳密に作られるものの美しさもすきだけど、気が抜けるものが好きなのです。

好きなようにだだだーっと縫って、作っている間にかたちがどんどん変わるようなもの。


思いっきり好きなように作らせていただきました。

ありがとうございました。



さぁさ、夏野菜いっぱいたべなくちゃね。

パワーがいっぱい、夏野菜。



m.

  


海の日とm.ちゃんシール













今日は海の日ですねー

みなさん海に行かれるのかしら?

お天気次第ですかね。。。


さいきんm.ちゃんシールなるものを作りましたー。

どんだけ自分が好きなんだっていう…


さいきんのわたしを知っている方はご存知かもしれませんが、今のわたし、まったくおかっぱじゃぁありません。

むしろ伸ばしているし。

前髪もないし。

とにかく伸ばしているし。

でもこの顔のまんまるなとこと、笑うと垂れ目になるところとかいいかんじでしょう。

似てるといわれるのですよ。


普段は垂れ目ではないんですが知り合いの方いわく、


ほんとうにうれしいときはありえないくらい垂れてるよ。


だそうで。


だから結果似ているんではないかと。



まぁ、ほしい方はお声掛けてください。

あげます。


わたしの友人には果敢に携帯にはっている子もいるよ。

すごいね。

わたしもはってますが。


ひそかに大好きな奈良さんシールも!




m.
  


嫁入りブインストラップ♪







端切れの布や切った糸くずがもったいなくて作った、ブイン人形ですが、

ありがたいことにストラップでのご注文をいただきました。

そしてきのう無事にお渡しできたのでこちらでご報告!

うれしいことに6ブインも嫁入りです。


大事に大事に丁寧に心をこめてつくったブインストラップ。

きっとお守りにもなってくれるハズ!


むっちゃん、ありがとー!!






m.
  


ブインストラップ☆






ひさしぶりの更新です。

ほとんど書いていないのに、見に来てくださっているみなさん。

いつもありがとう。


最近ありがたいことにオーダーなどのご依頼がもりもりでうれしい悲鳴をあげております。

学校とプライベート、充実しております。

とーてーもー!

しあわせだよ。

なんだかいいのかね。

こんなにしあわせで。


で、画像は、先週にオーダーいただいたブインストラップの試作品。

かわいいのねー。

自画自賛といわれてもいいの。

かわいーのねー。


ご注文いただいた分も完成していますが、そちらはお渡ししてからブログにアップします。

いろいろ書きたいことがありますが、順を追ってご報告しますねー。

暑かったり、寒かったり、じめじめしたり体調管理には皆様重々お気を付けくださいませ!!

では、またのちほど!


来週はきららでrabirabiだー。

わーい。





m.
  


春色ストール*






春色ストール編みました。

年中ストール&カーディガン娘なわたしです。

周りのふち編みが妙にかわいらしすぎますが、ま、いっか。


やっぱりやさしい色はきれい。


あーフリマの準備まったくしていません。

どうしよ。


あ!Chappyは新作ありっぽいです★




m.
  


オリジナル切手★











切手作りました。

わたしは友人にメールや電話をする回数よりも、手紙を書く回数のほうが多いです。

手紙って本当にすき。

人の文字もすき。

字ってね、その人の環境がいくら変化しようとも変わらないんですよ。

ペン字とか習っちゃえばべつだけど。

安心します。

友人たちの文字。


そんな手紙大好きなわたし。

郵便局ってなかなかやるねぇ。

オリジナルの切手が作れるなんて!

先月はスヌーピーの切手が出たし、アニメヒーロー・ヒロインの切手だいすき。


みなさん、たまには離れて暮らす友人たちや家族にお手紙書いてみませんか?

そして切手にちいさな笑顔を。





m.
  


バブーシュカ♪










バブーシュカ編みました。

必要になったので。

バンダナとか巻いたりなんだりするよりも、かわいいかなぁと思いまして。

前日にかわいいバブーシュカを見たからというのも、ありますが。

ボタンはカーリーのものです。

わたしがカーリー持っているとか、結構珍しいです。

かわいいなぁ。


早く春こないかしら!


昨日たのしいイベントに行ってきました。

が、後ほどしっかり記事にしますので、今日はここまで。



どろん。




m.
  


はながみを入れるやつ◇





連休中に作りましたよ。

リネンのと、水玉の二種類。

ぱかーっと開くと、






はながみが入っているのさ。

連休中のわたしの鼻は鼻水とくしゃみで崩壊寸前でございました。

黄砂か!

黄砂なのか!

花粉か!

花粉なのか!

と、悪態つく日々でした。

その上に軽いぎっくり腰まで併発させ、寝返りができないという・・・

筋トレしなくちゃ!





m.