たふぃーくん






たふぃーくんは数学が大好きな青年。

絵を描くのもだいすきだけど、描いた絵を人に見せたことがない。

長年付き合っている彼女がいるけれど、結婚する気はあまりないみたい。

友達は年齢層がひろい。

口癖は『へぇー』

豚のしょうが焼きを作るのが得意。

いつもいい香りがするので、女子も男子も振り返ることが多い。




m.
  


まーぶるくん






まーぶるくんは幼稚園の年中さん。

パパはクラブDJ。

ママは編み物作家。

自由な教育を目指す両親に育てられ中。

両親は見かけはあまり大人には好まれないが、

考えがとても柔軟で発想力がすばらしい。

まーぶるくんは両親と日曜日の午後に公園に行くのがすき。

日曜日の夜はイベントがないので寝るまでパパと遊んでもらえるので大好き。

ママの作る蒸しパンがだいすきで、

次に好きなのはモスのシェイク。

女の子と遊ぶより、犬と遊びたいといつも思っている。

口癖は『だよねぇ。』




m.
  


ここなつくん






やんちゃなここなつくん。

ここなつくんの一日の楽しみはママが作ってくれるおやつ。

たくさんやんちゃな仲間達と遊んで、きちんとおうちに帰ってきます。

口癖は『やっぱり女は料理だよなー』

ややマザコン気味。

彼に恋するたいていの女の子はここなつくんをマザコンではなく、

ママ思いの優しい男の子だと思うので今のところはモテモテ。

ひとりっこ。

今日はおうちに帰って豆まきです。



m.

  


ドット星人●。







ドット星からドット星人がやってきました。

ぴこぴこぴこー

レーザーで全身水玉に変えられてしまうって噂。


3人娘のyogiとコウサクブのN氏とおなかぺこり展に行きました。

すてきでした。

とても!!

イラストも楽しみです。







m.
  


あーもんどくん






あーもんどくんは、

とても紳士的な男性。

おしゃれで、

ハンカチもちゃんと持っている。

お手洗いのあともちゃんと石鹸で手を洗うことにしている。

口癖は『了解!』

たいてい女の子のわがままは許す。

許せないのは片付けられない女。






m.
  


蓮の花♪






数年前に京都のお寺で見た蓮を思い出して描きました。

はじめて見た蓮はとても大きくて、

とてもきれいで、

あぁここはお釈迦様のいるところなんだわ。

と、思ったことを思い出しました。


なのに調子に乗ってイラストのわたしは蓮の花にいるのです。






m.
  


最近のm.です。






いつでも眠いのです。

しょうもない。

今週はものづくりと絵はお休みして、生活のリズムを作ることにしようと思います。

今週のこのblogは内容がうっすいもんになります。

ねむい・・・




m.
  


かいじゅうたちのいるところ







かいじゅうたちのいるところ

観てきました。

わたしはイラストのような、かいじゅうになりたいです。

もうひたすら悪いことやっても許されるような・・・そんなコ。

映画とてもよかったです。

やっぱり大人よりは子どもに見て欲しいかなぁ。

うん。

あのオオカミのパジャマ欲しいよね!



m.
  


クリスマスイブ★





今日はよいお天気です。

すてきなクリスマスイブをお過ごしください♪




m.
  


きれいな色♪






きれいな色のポンチョを持っています。

着用するとエセメキシカンになれるという代物。

すてきです。




m.
  


りんご●






おさななじみにもらったりんごを、

煮ています。

おっもーーいルクで。

ストーブのうえでくつくつくつ。


話は変わりますが、

朝から酒井若菜のブログを読んで泣きそうになりました。

すてき話。



m.
  


クリスマス♪






ディズニー映画のクリスマスキャロルを観てから、

こころはクリスマスモードなわたしです。

わくわくしちゃいますね。


それとは別に年賀状のデザインを頼まれました。

早めに考えておわらせよーと。

あ、

最近mixiの記憶スケッチが楽しくて仕方がありません。

年賀状デザインをするお題があって、

たのしい。

がついてるとニヤリとしてしまうわたし。

身内なんでしょうか?

はて。


mixiでもm.で活動しております。

主に日記はコウサクブのblogにリンクしているのでアレですが、

ほぼコミュを覗くか、

記憶スケッチをするか、

そんなもんしかしていません。

まぁ、

mixiもされている方は覗いてみてくださいね。

へっへっへ。





m.
  


あんぱん◎






甘いものはちからのみなもと!

あんこの中に五粒のラムレーズン入り。

あんこだけど、

緑茶じゃなくてコーヒー気分。




m.